人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…うん、人間だもの。

…うん、人間だもの。_f0227120_194467.jpg

…うん、人間だもの。_f0227120_194470.jpg

…ラヴさま、だっしゅ!だっしゅ!だっしゅ!

んにゃ。
らヴさま、ぴょん!ぴょこ!ぴょん!


そんなかんじの8月2日の夕方。


今日も、素敵なグラデーションを見つけて。
ラヴが、マッハで、楽しそうに走り回ってて。

風の心地よさも。
虫と鳥のアンサンブルも。
すべてが、気持ちイイ。


楽しさも、幸せも。
たくさんあって。

いろんな種類の、楽しさや、幸せが、あるけれど。


ほんとの幸せって、自分のすぐ近くにある。

世界は、どこまでも、どれだけをも、広がっていて。
自分が選んだまんまに、世界は築かれていく。



どう過ごしても。
なにを選んでも。

刻は過ぎ行き続けるだけだけど。

選んだまんま、過ごしたまんま、そのまんまにしか、現実はならない。


ならば。

どんな未来がほしい?
どんな結果を手に入れたい?
どんな現実がイイ?

…それを成し得る、繋がる、必要な、ことを。


それだけしか、ない。


人間だもの。

失敗は、するね。

でも、失敗ややらかしたことに…向き合って、認めて。
痛みや弱さやを、乗り越えた先にだけ…成長がある。


人間だもの。

回り道をしちゃったりするよね。

でも、それを、認めて向き合ったならば、見えてくる『本当が』ある。


過ぎたことは、過ぎたこと。
終わってしまったものは、終わってしまったこと。


過去も。
事実も。


変わらないし。
消えないし。
ネジ曲がらない。


けれど、さ。

大切なことは。


同じことを、繰り返すの?
いつまでもずるずるし続けるの?


失敗や。
弱さや。
欲や醜さ。

人間だもの。
みんな、あるよ。

失敗は、する。
人は、みんな、弱い。
欲があり、醜さもある。


みんな、みんな。


けど、それを。

自己正当化して。
隠して、繕って。
押し通し、意固地でいても。


なにも、変わらない。


向き合い、認めて。

同じことを、繰り返さずに。

過ぎ去った、すべて。
過去・事実。

変わらないものは、変わらない。

どんなに、好きでも、やりたくても。
現実に出来ないことは、出来ない。
やっちゃいけないことも、ある。


それを。

今から。
あしたに。
未来に。

生かしていくしか、人は出来ない。

神様でもエスパーでもないし、タイムマシンも、ないんだから。


失敗や、感情や、痛みを。
乗り越えて。

そうやってしか、人は、大きくなれない。


成長には、痛みと苦しさが必ず伴う。

どっちを、選ぶ?


今のまま、過去のまんまの、現実かい?
今から先、望んだ、未来かい?


あしたは、変えられる。

現実は、変えられる。


自分の小さな、選択で。



人間だもの。

俺も、感情、あるよ(笑)

一本道を、まっすぐなんか、歩けないよ(笑)


けど。

現実に、いつも。

隠したり繕ったりじゃない、ありのままに。
こころのそこから、ゆったりと、笑い合える。

そんな『現実』だけが、俺は、ほしい。


だから、必要なこと、繋がることを。

そう出来ること、そう出来る人を。

選ぶ。

やる。


人間だもの。

アップダウンして、よろよろ揺れたりするよ。


でも、望んだだけじゃ、現実はならない。
口先番長じゃ、なにもない。
口先だけで、言葉だけじゃ、現実は、ならない。


だから、やるよ。

例え、伝わらなくても。

必要なこと、を。
やらなきゃなこと、を。


世界は、どれだけだって拡がっている。

たくさんの、人がいて。

たくさんの、幸せがある。

一回しか、人生はない。

必ず、人生は、終わらなきゃならない。

やり直しもない。

たった一回だけの人生。

他だ、過ぎ行き続けるだけの刻が流れ続けている。

ならば、さ。


どっちがいい?

うわべだけの安っぽい、メッキと、なったらいいなの夢物語で現実が落ち続けるのと。

現実に、いつも出来て。ゆったりと、こころから笑い合える、刻。



幸せは、さ。
自分が選んで、自分が創り、自分で手に入れるものだよね。


うん、また一歩。

俺は、やらなきゃ。


ほんの少しでも。

伝わってくれたら、いいな。
by datejc | 2012-08-02 19:04 | 事務局