人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除…断捨離

大掃除…断捨離_f0227120_105298.jpg

大掃除…断捨離_f0227120_105222.jpg

ラヴと、私の、愛の巣を(笑)


四時間かけて、大掃除…

模様替えも、同時に、実行!


なんか、年末っぽいですね…(笑)


ホント、今年は、バタバタバタバタ…と、流れ流され、で。


久しぶりに、整理整頓。


整理整頓って、だいじですよね。

理を、整える。


ものも、記憶も。
あるいは、ホコリやゴミも(笑)

積み重なって、いきます。

整理する…ということは。

ものや、記憶と。
しっかりと、向き合い。


必要なもの、未来に繋がるもの、と。

不要なもの、アルバムに封じるもの、と。

理に、のっとり、整える…

なにかを、捨てなければ。
新しいものは、入ってこない。


整理整頓をしないってのは。

パンパンに詰め込んだ、冷蔵庫…
みたいなもん。


整理整頓、せずに。

ほっといたら。

見つからずに腐ってるものも、あったり。

必要な時に、必要なものが見つからなくて、時間ばかり過ぎてしまったり。

…ついでに、電気代もかかって…非経済的、非効率的。
コストばっかりかかって、利は薄い。


パンパンに詰まっているから、新しいものも、入れられない。



過去を振り返らない。
省みない。

それは、理を整えないままに、刻を過ごすってこと。


断捨離…をしないと。

新たなものは、手に入らない。


古きものに、向き合って。

気持ちも、現実も…

必要なものを、未来に繋がるものを。

取捨選択、し。

整えて。

新たな道を、更に高みの道を、歩む。


過去や、現状に。

しっかりと、向き合い。

省み、判断し。

取捨選択を、して。


古き中の…

不要なものを、未練や感情を。
『断って。』


古き中の…

不要なものを、未練や感情を。
『捨て去り。』


古き道…
今までと同じまんまの…
自分から、現実から。
『離れて』



新しい、ものを。
新しい、自分を。
新しい、道を、未来を。


手にする。


新たな何かを手に入れるためには。
古き何かを、手放さなければ、ならない。


未練を、断ち。
古き弱き自分を、捨て。
新しい道へ、過去や悪縁から、離れて。



そうやってしか、人は。

成長、出来ない。
新しいものを、手に入れられない。


新たな、あしたからの刻を。

新たな、年を。


また一歩、新たな高みに、何かを手にし、進むために…


そして、きれいさっぱりな愛の巣だからこそ、気分よく、イイ刻を過ごせる!


ラヴは、ご満悦中です(笑)