人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…今、思うこと⑤

今日も、秋らしい素敵な陽気。

雲の切れ間から射す、光のベール…
すごくきれいです。


今、こうしてる間も…
刻は流れ続けていて。


人も世界も、動いている。

笑いながら、刻を過ごしている人。
哀しみ苦しみながら、刻を過ごしている人。

新たな命が、どこかで生まれ、終わりを迎えた命が、どこかで消えて。

新たな出会い、新たな別れが、どこかで起きて。

同じ刻の中で、成功している人もいれば、失敗やアクシデントに見舞われている人もいる。

植物や虫や動物も、みんな同じ刻の中で、一瞬一瞬の出来事を、受け止めながら。


すべては繋がっていて、世界を構築している。



風が吹けば桶屋が儲かる…的な、繋がりで(笑)


ホント、不思議ですよね。
そして、ホントに、素敵。


この、素敵で不思議でくそったれな世界、素晴らしい。

難しくて、大変だからこそ、楽しい。
欠けていて失敗するからこそ、前に進める。

うまくいかないことも。
たくさん、あるけれど。


ひとつずつ、成していくしかない。


刻だけは、平等。

すべてのものに、等しく、与えられたもの。


今は、為さねばならぬこと、変革せねばならぬこと、乗り越えなければならないこと…
たくさん、あるけれど。


素敵な明日を、素敵な冬を、素敵な来年を、素敵な未来を…
創るには。

やっぱり、ひとつずつ。