人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…今、思うこと ①

…今、思うこと ①_f0227120_1412665.jpg

本当に、いろんなことが、ありますね。


恋は、下心
愛は、真心

心の在り場所が、本当…

そんな話を、どこかで聞いたことがあるような気がします

この文章も、どこかで見た気がします(笑)


…このシリーズが続く限り、このパターンなんでしょうね(笑)


人は、みな。
懸命に生きています。

横で比較…したとしたら。
懸命の程度。
努力の程度。
行動や現実あるいは結果の程度。

…それは、差違があるものでしょう


しかし、人はみな。
…自分は頑張っている!
…失敗しない!
そう思っています。

失敗する!…と、解って、思って、やる人は誰もいませんよね?

みんな『なんとかなる』…と思いながら、やっています。

必ず。


…それが、本当は、うまくいかないんじゃないか、失敗するんじゃないか…

そう思っていても。
解っていても。

自分に暗示をかけて…


私は、それが、出来なくて。
それを、飲み込めなくて。

違うよな?
それをしたら、未来は、必ず、失敗にしかならないよね?

…そこが、譲れない。

長いものに巻かれた…方が、楽なんだろうかとも、思います。

でも、それは『真の自由』ではない。


真の自由を手にしながら、歩んでいたい

棘の道だとしても。


その道を、歩みながら…
供に一緒に、笑い合える仲間と。
心の底から、笑い合えるために。


やっぱり、一つ一つなんだな…

そう思った、今でした。


今日はこれから(公社)会津青年会議所さんの、60周年に参加してきます