人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のために…

明日のために…_f0227120_1815427.jpg

明日のために…_f0227120_18154218.jpg

こんにちは。
今日もじんわり…どころじゃなく、かなり熱い陽気で(^_^;)

もう、初夏…が見えてきたなってかんじですね。
その前に、梅雨様がやってまいりますが(+_+)


気づけば、あっという間に刻は過ぎ行く…んですよね(^^ゞ


昨日は(社)だて青年会議所の理事会が、あの震災以来初で開催されました。
三ヶ月ぶり…の、理事会の開催です。


震災の発生以降、本当に大混乱に陥った中、『出来ることを、出来る人からやる』…との考え方で、本来であれば、計画や予算を承認後に事業や活動を行う…
それがJCのルールなのですが。
現実的に理事会やメンバーの召集が不可能だったという面と、災害に対応するためには、手続きや手順をある部分超法規的に対応しないとやれない…という中で、役員会ではありましたが理事長一任の判断で事業を行う…という対応をさせて頂いてきました。


本来のやり方やルール…から見れば、明らかにイレギュラーです。

しかし、その中で…
出来ることを、出来るところから、やらねば…
その想いと。

しかし同時に…
メンバーや家族、地域や社会…を鑑みた時、本当にこれでよいのかとの想い。


しかし、まずは。
家族、家庭。
会社や社員。
地震の足元。

そこを固めてからしか、長期的な活動はできませんし。

割り振られ与えられたものを背負ってやるよりも。
自身の足元を固めながら。
自身の目で見て感じたことを…
自発的に、自分の心から沸き上がったもので。
行動できれば。

その力は本当に大きく強くなる!

そう思っていますから。


イレギュラーや、困難。
そこを乗り越え。
壁をぶち壊し!

明日に進んでいける…

少しずつの、通常化。
少しずつの、一歩。

昨日の理事会が、そこへのスタートラインになってくれればと思います。


今日は、現在東京です。
明日、いろいろございまして(@_@)

その件はまた明日にご報告しますね(笑)

それぞれの、場所。
それぞれの、立ち位置。
それぞれの、担い。

その小さな一歩が集まれば!
現実も未来も変えられます。

歩んでいきましょう。
だて!
ふくしま!
東北!
日本!