人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のために!

明日のために!_f0227120_1933081.jpg

こんばんはm(_ _)m

本日も、いまだに…ダメージが抜けない、むしろダメージにやられ中の、松浦です。

ホント、張り詰めたものや、無理…は、必ず大きな反動がきますよね。

私自身も、今、実感していますが…
避難所にいるたくさんの人々や。
このだての地を含め、たくさんの被災地…で。
先行きの不透明さと、緊張感やストレスに晒され続けて。
仕事や生活が立ち行かないことや、現実を突きつけられ。

こころが折れたり。
反動がきている…
たくさんの、たくさんの、人々がいます。


何が出来るか…
いつも考えていますが。
やはり…
『何をしたいのか?』
『未来をどうしたいのか?』
それが、大切だと想います。

未来を見据えて。
その未来につながることを!

今は…目の前の壁の重さにうちひしがれたりもありますが。


私は、みんなが、こころの底から笑い合える…
そんな未来がイイ。


生活や仕事…人生の基盤を、しっかりと、取り戻し、築き。

子供も大人も、みんなが、お互いに、笑顔で。

何地区だとか。
何県だとか。
…じゃなく、同じ日本人として。

どこから来たとか。
どこの国籍だとか。
…関係なく、同じ場で、同じ刻を過ごす、人間として!


みんなで、分け合い。
みんなで、支え合い。
みんなで、歩む。

本当に、大きな…国の未来、私達みんなの生活に未来に、つながっていく問題。
未来を、大きく分かつ…その分岐点が今だからこそ。

無理をし過ぎず。
短期の一過性にせず。
出来ること、当たり前のことを…少しずつみんなで重荷を分け背負いながら……
歩んでいくことが、大切だと想います。

未来は、私達が、創っている。
今…しているまんまに、明日に未来になる。

すてきな未来を、手に入れるために!
明日を、明るくするために!

歩みだそう!
だて!
福島!
東北!
日本!

私達なら、必ず、間違いなく!
出来ますo(^o^)o