人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケーター、ラヴ

スケーター、ラヴ_f0227120_22274618.jpg

みなさん、おまたせしました!

みんなが大好きな…
ラヴ君とヾ(^▽^)ノ

女が大好きな…
松浦君の(゜Д゜)

ラーのお散歩しながらのブログ更新タイムです(^-^)v


しかし、伊達市は今の時間、びっっっくりするほど寒いです(=_=;)

伊達市だけなのでしょうか?
全国的な寒波なんでしょうか?

仕事終わって即、お散歩タイムに突入しており、情報が全くとれていませんので、解りませんが(・・?

多分、今の気温は、氷点下五度は軽く突破して、氷点下十度はいってんじゃね?ってかんじで。

本当に寒いです…


今日は昼間に日差しが出ていて、雪とかが溶けた…濡れた路面になっていますが。

濡れていた部分は完全凍結、霜は降りているし、駐車をしている車のフロントガラスは真っ白になって凍ってます。

ラヴと私は…ツルツル滑りながらのお散歩中。


本年、現在運転中の方は、お気をつけて運転して下さいね!

…あ、運転中にこのブログ読んでたら、道路交通法違反ですね(゜Д゜)


シンシンとした澄んだ空気の中、漆黒の夜空をバックに、吐く息も、霜のベールをまとった草達も白く…そのコントラストは、すごく鮮やかで。

漆黒の闇に、ぽっつりと浮かぶ灯りや星達は、本当にきれいです。


立ち止まり、見渡さないと、見えないもの…って、たくさんありますよね……


しかし、これだけ寒いと、ヒートショックが気になりますね。

※ヒートショックとは?
例えば…こんな日にお風呂に入るとすごく暖かいですよね(^-^)
極楽気分ヾ(^▽^)ノ

しかし…
風呂を上がって脱衣所に出たら、やばいくらい寒い!…って経験したことありませんか?

これを、ヒートショックっていいます。

風呂に入って体温が上がってる状況で、急激に寒い空気に触れると、心臓発作や心不全を起こす…ヒートショックによる事故とかってかなり多いんです。
とくに、老齢者がいるご家庭は要注意!

失ってしまったら、戻らないもの…って、ありますからね……


お心当たりがある方は、床暖房の設置をお勧めします。

個人的には、空気撹拌型の温度調節を行う、空調(エアーコンディショナー=エアコン)よりも、熱輻射型の温度調節の方が、メリットが大きく、ベターだと考えてます。


空調と熱輻射のメリット・デメリットは、それだけで三日分のブログ分くらい書けますので、今回は省きまして(笑)

ちょっと、話だけででも聞いてみようかしら?…って想った方や。
やべ〜、家の今の状況じゃ、ヒートショック起きるわ〜、相談だけでもしてみよ…って想った方は。

伊達市の(有)庄子商店さんに、お声がけしてみては?

〜つづく〜