f0227120_992494.jpg

昨日も、一睡もできず


限界近くなってきたな…と感じておりますが


頭ん中も

感情も

クリアーになっていってます


もう少し…で

更に、突き抜けて

スイッチが、入りそうな、予感。


人生は、一回だけ、です


今という、時間も
一回しかなくて

やり直しも、戻すことも、消すことも、出来ず


時間を過ごした、そのまんまだけが。

現実に
結果に
未来に

それだけしか、なくて


すごく、シンプルで
シビアなもの。


一日一日
一瞬一瞬

気付けば

あっという間に

過ぎ去っていく



仕事や
生活や
やらなきゃなことや

あるいは

未来で手に入れたい『結果』のために…必要なことや

あって


だからこそ…


何を、選んで

時間を使うか?


それが、すべて



そのまんまの結果が

現実になるだけ


出来ない、人
出来ない、こと

…不可能で、無駄なもの


そこに、どれだけ…

労力やお金や時間や、を

かけても


出来ない人は、出来ない

出来ないものは、出来ない


ただ、時間だけが、過ぎてゆく


一回しかない、人生

一回だけの、時間


どっちがイイ?

どっちが、ベター?


やっぱり
それを、選んでいくしか、ないんだよね。


やりたい!好きだ!
…だけじゃ、やれないもの、やっちゃいけないこと、は、ある。

諦め、区切り、捨てて、卒業し
…そうしなきゃなものも、ある。
…その先に、痛みの先に。
成長や、新しい世界は、あるから。


ん、大分、戻ってきた。


やっぱり。

安心して、ゆったりと
ほんわか、のんびりと


こころから…
こころのそこから…

笑い合えてる、方が、いい。


作らずに
隠さずに
偽らずに
誤魔化さずに

後ろめたさを、感じたまんま

誰かを傷つけ、誰かに背負わせ…じゃ、なく。


あるがままに。


こころのそこから、笑える、世界を、時間を
現実に、過ごす


夢物語や、理想
妄想や、口先

…じゃない。


リアルに

一回しかない、人生を



そのためには。


選ばなきゃ、だから


過ごす時間の中…しか
出来ないから


一緒に、過ごす人
自分が、過ごしてる世界


そこしか、出来ないのが、現実だから、こそ。


俺は、俺の、望む世界を

創る


だいぶ、ドリップされてきた(笑)


この何年間か
いろんなことが、ハードに、あったけれど(笑)


でも、それを、あしたに、生かす


未来は
現実は

行動したまんま
過ごしたまんま


そうにしか、ならないから


やっと、少しだけ

突き抜けた俺が

センターな俺が

戻ってきたのかな?ってかんじです


ん。

やろう。


ラヴ丸は、朝から、走り回ってる

秋の、景色の中で、ほんわか走る、ラヴ


こんな、小さなことが

すごい奇跡

幸せ



もう、俺に、見返りは

なにもないけど。


俺は
不器用にしか…出来ないんだから
仕方ないよね(笑)


俺が
壊れたなら、それはただ、壊れる運命だったってこと。


あしたに、未練を、残さないために

自分に、言い訳、しないために


現実に、イイ道を

現実に、あしたを、より良く出来る、ことを人をものを…


また、やろう。
[PR]
f0227120_9491320.jpg

雨上がりの翌日は


スカイブルーのキャンバスに、白を溶かし混んだ、二色のノクターン

煙のように薄く流れた雲の白をバックに、緑が映えて

そこに、黄色や赤が、ちらほらと


…秋ですね


もう、10月も、後半


晩秋なんですね


2012年も、残り、1/6


刻が過ぎ行くのって、本当に、早い。


しかし、ねむいです(笑)

まーったく、寝れないです(笑)

ま、これが、俺だから…


一日一日、一瞬一瞬

自分自身が、選んで

やったこと、過ごした刻

そのまんまに、結果になって。


現実は

未来は

かたち創られていく


今は

今の現状現実は


自分自身が、望んだ、かたちですか?


本当に

自分自身、に

偽らず、隠さず、誤魔化さず…
胸を張れるもの、ですか?


こころから、笑える、今ですか?


そんな、自問自答を、繰り返しながら


向き合って…

失敗を、省み、次に、生かして

やらかしたことを、省み、次は、繰り返さずに


こころから、笑える

こころから、笑い合える


あしたを。


現実に、手にいれるためには


努力や、苦労や、厳しさや…は、当たり前で、最低条件

あした、あなたが、こころからの笑顔でいてくれるために
なにかを、成すために

やらなきゃなこと
出来なきゃなこと

あるから



自由と責任
権利と義務

光と闇
白と黒

夢理想と現実
優しさと厳しさや強さ

すべてすべて

一枚のコイン


久々に、柔らかな、松浦好みな陽射しの、今日


またひとつ、なにかを変えよう

またひとつ、前に進もう

…そうやってしか、俺は、成長できなくて、現実は手に入らないんだから(-_-;)

あー、凡才なちっぽけなやろーだぜぇ。
あー、生まれつきすべてが揃ってる子…だったら…すべてがつまらなかったんだしな(笑)



うまく、出来なくて
上手に、やれなくて

不器用で、損をして、背負って…な、凡才は


ほんの少しずつ…今を、変えて

あしたを、未来を、変える!


口先じゃ、なく


結果、で


それしか、道が、ないんだから(笑)
[PR]
雨上がりの朝は

雲が低くて、ベールのように拡がっていて


喘息くんには、ちょうどイイ湿り気。


2日寝てないので、MAXハイテンションです(笑)


やらなきゃなのが、てんこ盛り過ぎで。


夏が過ぎると…喘息くんとお付き合い開始で。


本当に、病弱なんですけどね(笑)


でも。

結果も、現実も。


やっぱり、やったまんまにしかならない。


…降ってくるならイイのにね。


お金や力も、生活や幸せも、笑顔や優しさも…


都合よく、降ってなんかこないしね。


踏ん張るしか、無いよね。

男の子だもの(笑)


結果だけが、本心だもの。


たまに、他人が、羨ましくなる。

たまに、こころが、ぼろぼろになる。


でも。


みんなが、こころから笑っていられる…ためには。


この、くそったれな社会と現実の中で


未来を、創るには


ん、やっぱり。

やるしかないんだ。


見とけよ、こんちくしょー(笑)
[PR]
f0227120_443414.jpg

さっきまで、聞こえていた

雨音が。

静かになって。


今日は

虫の声も

いろんな音も

消えてます。



トタン屋根に。

ぽたん、ぽたん、と。

水が打つ音だけが。

メトロノームみたいで。


あぁ、今日も、寝れない(笑)


今年に入ってから。

まともに、睡眠できてないな。


ホント、頭の中、考えが駆け巡り続ける。

センシティブでナイーブで、病弱なんですけどねー(笑)



大切な、こと。

大切な、人。


あの日以来
現実も社会も
シビアになり続けていくだけだけど。


目を背けずに。

正面から向き合い。


本気で全力で…

やるしか、ないんだよね。


本気で全力で

やったからって。

現実は、甘くも、都合よくもなくて。


望んだ結果には

ならないかも、だけど。


失敗したり。

傷ついたり。

痛かったり、苦しかったり…


それを、乗り越えて、しか。


成長できなくて。


傷ついた分だけ

強く大きく、なれる


失敗を、痛みを、壁を、乗り越えて、しか

前には、未来には、進めない


考えまくって。

やらなきゃなことを、して。


それで、イイ結果には、ならなくても。


なにもしないで、流されて、出た結果とは

違うものだし。


心配して、準備して、用意して…
バカみたいに考えまくって、背負って。

でも、それで

最悪の結果じゃ、なく。


ほんの少しでも…

イイ結果に、イイ未来に

みんなが、少しでも、楽になれて

少しだけでも、こころから、笑える…笑顔が大きくなって



そしたら、それが、一番だし。


現実は、シビア

シンプルで、残酷


俺が、倒れるか?

現実をねじ伏せて、未来を変えるか?

どっちかしか、ないんだよな…

ん、男は辛いよ(笑)


解ってもらえなくても。

俺自身が、知ってる。



結果だけが、本心。

やったまんま、行動したまんま、過ごしたまんま…にしか、結果は、ならないだけだよね?


結果にだけ。

本心が、本性が、あらわれる。

結果だけが。

現実を、未来を、創る。


単純でシンプル。


やったか?やらないか?

想うなら、やるし。

想うことを、やる。

やらない…すら、想っているまんま。


ならば。

伝わらなくても。

解ってもらえなくても。



俺がした結果だけが

俺の本当の想い。


やっぱり。

ゆったり、のんびり、笑ってたい。

ほんわかと、穏やかに、ひだまりのような、世界の中で。

こころの底から

笑い、合って、たい。

仕え、合う、から。

仕合わせ。


すべては『お互いに』


give&take

Win-Win

助け、補い、分かち、合う


ビジネスで、方程式



人生は、一回しかない、んだから。


どう過ごしても、どんな現実だとしても、刻は過ぎ行き続けていく。


今は、今しかない。

やり直しも、戻すことも、不可能だから…


出会えた、すべてに。


大切な、あなただけに。


ほんの少しでも…

イイ!を、メリットを、プラスを、楽を、笑顔を。


それは

都合よく、降ってこない

その場だけの、うわべやメッキ
その場しのぎの、繕いや誤魔化し

逃げて、自己正当化して


その先には…


どっちが、イイ?


単純な、選択。


俺は、自分が。

単純に。

こっちがイイ!ってことだけを、選ぶ。


楽が、イイ。
…それは、手抜きや騙しやズル…じゃなく。
自分も相手も、気持ちも現実も何もかも『楽』に。

『楽』だから、楽しい


自分に偽らず
自分に誤魔化さず

ゆったりと、楽に
ほんわかと、暖かく
穏やかに、のんびりと

んで、欲のおもむくままに、やんちゃ!(笑)


あしたを。

今日より、ほんの少しだけ、良くしたら。

その積み重ねの先は…


一歩ずつ。

そうしか出来ないし。


駆け引きも、上手にも、器用にも、出来ないから。


結果で。

自分の想いを。

あなただけに。


その想いの花が。

笑顔の花が。

どこまでも拡がるように…


小さな小さな、こと。

ちっぽけでくだらないこと。

それしか出来ないし。
無力だから。


やっぱり、俺が、寝れる場所はひとつしかないけど


頭ん中、駆けめぐりすぎ、気を遣いすぎだけど(笑)


やらなきゃなことを、出来なかったら

現実には、結果では

出来ないんだもん。


シビアだよね


だからこそ、本質が、はっきりあらわれる

結果で、現実で、差がつく。


あー、今日も、やっつけなきゃ。


負けない。


一回しかない、今

一回しかない、人生


やっぱり、少しでも…

イイ人、イイ刻、イイ世界を。


そして、ゆったりとこころから笑い合える

あしたの、ために。


失敗して、傷ついて、それを、あしたに生かして。


また、あしたを、創る。


その、積み重ねなんだよね。


雷、なってる。


雨が降って、雷がなって…だから、太陽の暖かさや晴れの気持ちよさが、解る。


失敗して、傷ついて、それを乗り越えて…
見える世界が、ある


ん、無理無理、またギアを強制で上げて。


俺自身が
やれること、出来ることを

また、やろう。


ラヴが、こころから安心して、寝れる世界を。

あなたが、こころから穏やかに、笑える世界を。


いつも、過ごせるために。
[PR]
f0227120_17174461.jpg

今日は、雲が、わにゃわにゃもくもく。

多重な拡がりの中に、ぽつりぽつり。
綿菓子のように、重なって。

低く、わにゃわにゃ。

なんか不思議な空です。


一瞬一瞬の景色は

今しか、なくて。

移ろい、変わってゆく。


過去には戻れない。

未来にしか、進まないから……



いろんなことが、あるけれど。


想ったことは、結果でしか示せない。


その場だけ、目先だけ、繕って、誤魔化して…じゃ、なく。


心から笑える、あしたの、ために。


ん、やらなきゃね
[PR]