<   2011年 02月 ( 54 )   > この月の画像一覧

本日、だての地にて、県北4JC理事長会議が行われています。

活発な意見が飛び交っています。
f0227120_20122331.jpg

[PR]
f0227120_1303945.jpg

こんにちは(^-^)/


珍し〜く、昼にブログ更新(・∀・)
…レアです(笑)


今日は、だて地域は、雪が降ってます。
正しく、三寒四温…ですね('◇')


この寒さに飲み込まれず…本日も、ジタバタとあがいております(笑)


と、同時に…
月末なんで、今日中に終わらせなきゃなことや。
なんだか、突然舞い込む、やらなきゃなこと。


ジタバタしながら、バタバタです(*´д`*)



ま、でも。
今日で2011年の2月も終わりo-_-)=○☆

もう、2011年の2月を過ごすことは、誰にも出来ません。


また一つ、月が終わりますΣ( ̄□ ̄)!


今やっていること。
それが明日になる…
わけですから。


明日からの3月を。
明日からの未来を。


今より、ほんの少しでも、良く('-^*)
今より、ほんの少しでも、楽しくヾ(^▽^)ノ


ほんの少しでも…


その小さな積み重ねだけが、高く上り、進んでいくための、唯一の道。


ほんの少し…
の、小さな積み重ねが。
層のように重なり。


それが、大きな差に、隔絶した差に、なる。



夢を実現するのも。
明るく豊かな時間を得るのも。


全部、『ほんの小さなことの積み重ね』


やっている時…は、誰しもがガムシャラで。
見えなくなったりもするから…


自分の1日や。
自分の1月や。


『中長期プランの中での短期スパンで』



区切ってo(^o^)o



振り返り。
見つめ直す。

そしたら…
計画と実行の、ズレが見えるかも。
計画とは違う方向にいっちゃってるじゃん!…なんて気づくかも。


すべては、PDCA
プラン(計画)→ドゥー(実行)→チェック(点検・検証)→アクション(検証結果を生かした改良計画での実行)


明日を良くする…のは、実は難しくないんですヾ(^▽^)ノ


難しいと想って…
やらないから、何も変わらない(゜Д゜)
やらないから…問題が山積みになって、対応できなくなる(=_=;)


明日から、3月。
新たな、一ヶ月。


みなさんも、この2月を…振り返ってみて。
ほんの少しだけ…3月をイイ一ヶ月間にしてみませんか?


今よりほんの少しだけ…会社や家族や、地域社会や…良くなったら(*⌒▽⌒*)


その先の未来は、すごく素敵になってますよねヾ(^▽^)ノ
[PR]
本日、だての地にて県北エリア理事長会議が行われます!!

県北3JCの理事長をはじめ関係各位の皆様がお越しになりますので、会員の松本製菓様よりどら焼きを用意させていただきます!!飲み物に関しては、中野副委員長の会社㈱ナカノ様 より用意させていただきます。

じゃんぼどら焼きは、通常のあんこと今回用意させていただいたチョコ味がありまして大きさも普通の3倍くらいの大きさで食べ応えがある商品です!!近くのスーパーなどで販売してますので、伊達のお土産にお勧めです!!

f0227120_10363872.jpg


出来立てのどら焼きを1つ試食に、事務局員さんと10時の休憩でいただきました。

本日参加のみなさま雪も降ってきましたので、気をつけていらしてください!

だての地で心からお待ちしております。
[PR]
f0227120_7374518.jpg

おはようございます(^-^)/


本日は2月27日(日)…

2月の最終日曜日、スタートですヾ(^▽^)ノ


しかし、2月が始まった…と思ったら、もう終わりなんですね(゜Д゜)


ホント、時間が過ぎゆくのって、あっと言う間です(=_=;)


ただ、今…
2月26日も終わり、2月27日も七時間半終わろうとしている、今。



少し立ち止まって。
振り返ると…



いろんなことが、見えてきますΣ( ̄□ ̄)!



現在、ナイーブで病弱なおっさんの私は…
かなぁり、波瀾万丈の嵐の中なのですが('◇')



日々、あがきながらも…

一日一日は、すごく長いのに……


気づいたら、2月ももう終わり(*´д`*)



あの時、こうしておけばな……ってことも、たくさんあります(T^T)


でも…
今日、今。
やっていること。
実行していること。
過ごしてる時間。



明日の自分が見た時に。
未来の自分が見た時に。


『2月27日の自分が』
……


あぁしとけば良かったなぁ…
と、明日の私はそう想うのか(/_;)



『2月27日の自分が』
……


あの時、あぁしといたから良かったo(^o^)o
と、明日の私、未来の私は、そう想うのか(*⌒▽⌒*)



今。
自分が選び。
自分が創れる。


未来の自分に…
どうだ('-^*)ok
って、胸を張れるように(・∀・)


今日、今、一つずつo(^o^)o


それでは、みなさんの今日が…明日につながるすてきな一日になりますようにヾ(^▽^)ノ
[PR]
f0227120_11154770.jpg

今日は、だて地域は…少し不安定な天候です。


まるで、私の心模様…(笑)


ま、三寒四温…ではないですが、行きつ戻りつの中で移ろっていくのが、この世の常(・∀・)


どんなものも『一直線の平坦な道』は、ありません。

俯瞰で見れば一直線に見えても…
詳細を拡大してみれば、山や谷があったり、でこぼこ。


行きつ戻りつしながら、進んでいく。



目の前にとらわれたり。
『感情でねじ曲げたり』
そしたら、行きつ戻りつ…しながら、ぐるぐる同じところを回るだけだけれど。


『行き先を見据え』
『本質を』
『結果につながることを』


していれば。



必ず



行きつ戻りつも、先に進む。


365歩のマーチ…ですねヽ(^^)


幸せは、歩いてこない。
だから、歩いていくんだね。

一日一歩、三日で三歩。
三歩進んで、二歩下がる。

汗かきべそかき、歩こうよ。


歩いたその先には……



今日は、今日しかない。
一度しかなく、決して戻らずやり直せない。



その、今日が、今が。
明日を、未来を、創る。

行きつ戻りつしながらも…目指す先に。
つながることを。
一歩ずつo-_-)=○☆


今を、やりきる。



なんか、波瀾万丈、嵐の中…不安定な今の私ですが(゜Д゜)

私が『すべきことをやりきる』
…やらなきゃな…って想った、今でしたヾ(^▽^)ノ



あ、前回のブログで告知いたしました『以下次号』ですが、作者が鋭意執筆中ですが…気分が乗らず、掲載が延期されました(=_=;)
みなさま、今しばしお待ち下さい!



…え?別に待ってないって?(笑)
[PR]
本日、郡山の地にて行われました青年団体連絡協議会に理事長・事務局次長で参加してきました。
記念講演では、だての地で活躍されております聖光学院の齋藤智也監督です。
f0227120_2115225.jpg

名刺交換会も行われました!後ろ姿ですが、松浦理事長すぐにわかりますよ!!
f0227120_2118459.jpg

[PR]
例会終了後、メンバーでもあります保原町 時幻にて懇親会が行われました!!
f0227120_9405660.jpg

早速、入会見込み者1名が追加で参加していただき例会事業や今後のJC活動・運動など多くのメンバーで盛り上がりました!!
先月に引き続き、2月誕生日の会員が5名いましたので参加者全員でお祝いいたしました。
f0227120_9451783.jpg

写真は、以前テレビ等で紹介されましたバケツプリン2㍑!!!20名で食べても少し多いくらいでした。
f0227120_9481079.jpg

参加してもらった誕生日の土屋君・新井君がまず最初に!!使用しているのは鍋のれんげでは・・・
[PR]
2月例会 会員拡大総決起大会が保原町公民館にて行われました!
f0227120_9341380.jpg

委員長挨拶  山田委員長
f0227120_935535.jpg

趣旨説明する中野副委員長
f0227120_9361220.jpg

司会のサークルDプロジェクト委員会の鈴木委員
たくさんの情報収集が出来、本年度15名の拡大目指して会員一丸となってがんばりましょう!!
[PR]
去年青少年育成事業でお世話になりました、プロバスケットボールbjリーグの仙台89ers平山様・岩本様・大槻様が当事務局にいらっしゃいました。
4月10日にだて青年会議所エリアのお隣でもあります、白石市で行われる試合の前に青少年育成事業を行えないかということで打ち合わせいたしました。
内容を踏まえ理事会に上程し、進めて行きたいと思います。
f0227120_9305192.jpg

[PR]
f0227120_2342432.jpg

f0227120_2342484.jpg

f0227120_2342472.jpg

f0227120_2342430.jpg

f0227120_2342465.jpg

本日は、(社)だて青年会議所、2011年度二月例会…でした(・∀・)


今月は『サークルDプロジェクト』委員会の担当で、『会員拡大決起大会』が開催されました(^^)ノシ



え〜っと。
書きたいことが、現在、山のように溢れてきております('◇')ゞ

が、疲れといろいろなダメージもかなりきてて…なんせ、病弱ナイーブなおっさんなんで(゜Д゜)


今、書きたいこと…
今、想うこと…
今、考えること…


実は、途中まで書いたのですが、やめられない止まらない(笑)

やばい分量になりそうなので(*´д`*)


明日までにレポート提出しますΣ( ̄□ ̄)!



とりあえず…


山田委員長をはじめとした、サークルDプロジェクト委員会のみんな、お疲れさまでした(^-^)

有り難うm(_ _)m


委員会終了後の懇親会に少しだけ参加させてもらいましたが…
委員会のみんなが、頑張って、一生懸命やってるんだなって空気、感じられました(^-^)/


今日の例会事業が…イイスタートとなり。
2011年度が終わる時、『楽しかった!やって良かった!目標達成!』…そうなれるように。


みんなで、やっていきましょp(^-^)q


本当に有り難うヽ(^^)
お疲れさまでした(^-^)



また、今月誕生日を迎え、本日参加して頂いた
新井大介君(添付写メ三枚目で、バケツプリンを頬張っているのが新井君です)
土屋徹君(添付写メ四枚目で、バースデーケーキを頬張っているのか土屋君)
ハッピーバースマンスヾ(^▽^)ノ


…dayではないですからね…(笑)


…また一歩、おっさんの階段上ったわけですが(゜Д゜)

素敵な一歩、イイ一年の一歩…に、なりますように!(^-^)



そして、最後の写メは…以下次号!(笑)


明日は、かなりの分量のブログになりそうですよ…(笑)
[PR]