<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

本日19:00より、もとみや青年会議所事務局にて県北4JC理事長会議に参加しております!!
2月の会員会議所の案件に関しまして、各理事長様から活発な意見で会議進行中です!!
だてJCとしまして、理事長が欠席のため庄子副理事長が代理出席しております!!
f0227120_20191078.jpg

[PR]
f0227120_165870.jpg

f0227120_165834.jpg

1月30日(日)

2011年の1月最後の日曜日(^-^)
みなさんは、いかがお過ごしですか?


一年は365日。
今日が2011年の30日目ですから…
365-30=335

2011年の残りは335日。

長い…と、感じるか?
短い!と、感じるか?

人それぞれですけど(・∀・)
私の口癖的に常に出てくる『人それぞれ』ですけど(゜Д゜)


私的には…
短いけど長いなぁ…です。


また出ました!
松浦がよく使う、『相反する矛盾の禅問答』です(笑)


毎度私は、禅問答的…なんですが(笑)

それは、私は、こう考えている↓からです。


この世には、絶対的なものは…たった一つしかありません。

そのたった一つすら…今の基礎理論が発展し展開したならば。
覆るかもしれませんから……


そしたら、この世には『絶対なものは何一つない』ということになってしまいます。


私が考える唯一つの『絶対のものは。
『時は常に未来にのみ進み続け、だからこそ《かたちあるもの》は必ず壊れる』
ということだけ。


私は、この世にあるすべては…
相対的なもの、主観的なもの、曖昧で揺らぐもの…でしか、無いと思っています。


究極的には…
法律や憲法も。
マナーやルールも。
物質や文明も。
あらゆるものを信じてませんヾ(^▽^)ノ


(否定している…という訳ではまったくありませんし(笑)
法律やルールやマナーは基本守らなければ、罰則を負いますよ(´・ω・`))

まずそもそも…
『インプリンティング』…を、全く鵜呑みにしません。

極論的に言えば。
幼少時や就学時にインプリンティングされてきたすべて…を。
まったく信じてませんし。

インプリンティングこそ正義!
『寄りかかれる実体のないもの』を、盲目に飲み込め!
『自分じゃない何か』にぶら下がることこそ神への恭順!

…的なすべてに、本当に小さい頃から、違和感を感じ続け。
嫌悪を覚えてきました。

そういったすべてを。
私自身の中で。
一度、壊し。
咀嚼をし。
自身で再構築をし。

…こんな面倒くさい性格のおっさんが構成されました(笑)


でも…
そういったことこそが……

『本当の、自由』である。


『自由』って、茨の樹海を、重きを背負い、歩む道なんですよヾ(^▽^)ノ



…え〜っと。
本当に書きたかったことから、脱線しましたm(_ _)m


今日も会社で書類やってたのですが…
今日は会社としては休みの日なので、今日は事務所には…

頑張り屋でo(^o^)o
頼もしいヾ(^▽^)ノ

仲間が五人だけ。


なんで…
片耳イヤホンで、Mr.childrenのアルバム『SENSE』を聞きながら…

資料作りや打ち込みをしてたのですが。

『365日』はいいなぁ…

ミスチルは最高だ…

と思ったので、ブログに書こうと思ったのですが。


脱線しまくり!(笑)


スーパーウルトラ気分屋なんでm(_ _)m


私は、ミスチルとジョン・レノン(含むビートルズ時)が好きです。


飾ってない、上辺でない、綺麗事でない、逃げてない、エゴを巻き散らした駄々じゃない…
だから、シンパシーを感じるし、好き。


難しくて、醜くて、弱くて、ずるくて、もろくて………
だからこそ、素晴らしくて(^-^)

不完全で、不確定で、儚くて、厳格で、移ろって………
だからこそ、世界は美しい(^o^)


そう想います。


…まだまだ、松浦's thinking、入り口で入門編ですからね?


詳しく知りたい!
あなたといっぱい話したい!
…という、26際までの女性の方は、どしどしご応募を(笑)

今なら、もれなくラヴが付いてきます(*^_^*)


公益の募集でも、雇用の募集でも、公正取引の募集でもないので…この募集の仕方はセーフですよね(笑)
[PR]
f0227120_19523080.jpg

f0227120_19523011.jpg

伊達市は、雪が降ってます。

この雪はかなり積もりそうですね……


今日は少し早く仕事が終われましたヾ(^▽^)ノ


今日はアジア杯の決勝ですね!

サッカー観戦に向けて、準備万端で…
と、思ったのですが…


ラヴの散歩に行って。
ご飯食べて。
お風呂入って。
一服して…


と、思ったのですが!


…雪が、ハンパない…

そんな雪の中でも、お散歩しようと思ったのですが!


甥のソラと、姪のルノに本日も捕まりました(;¬_¬)


子供達のお相手で、予定は消化できなそうです………


ま、でも、子供達は、親や大人の背中を見て、育ちますし。

コミュニケーションが、すべてですしね。


今日は、親戚孝行ですねヾ(^▽^)ノ
[PR]
f0227120_23265887.jpg

今日は伊達市は、すごい風でした。


開けた扉が、風で閉められないほど…

風も冷たくて。
体感温度はかなり冷たく感じました。



寒い日は…
人肌が恋しくなりますよね……


いや〜、みなさま、すいませんm(_ _)m

特に…
全国の三千万の松浦ファンのレディーの皆様m(_ _)m
全世界○○億の、松浦オタのハニー達m(_ _)m


今日は、女性と一緒に、お布団へ……

ホントすみません!!


姪の、るのを、これから寝かしつけます!


ラヴとるのを、ダブルで寝かしつけるのはハードですがΣ( ̄□ ̄)!
[PR]
f0227120_21104361.jpg

f0227120_21104333.jpg

f0227120_21104342.jpg

今日は伊達市は、昼からすごい雪で。

雪雲も厚かったので、『こりゃ〜積もるな』…と思っていたのですが…


今はみごとな澄んだ夜空です(^-^)


今の時間、夜空を眺めることが出来る方は、夜空を見上げてみて下さい。

びっくりするほど鮮やかに、星が輝いていて。
くっきりとあでやかに、オリオン座も北斗七星も瞬いています。


そんな素敵なシチュエーション…
私の隣にいるのは(*^_^*)
もちろん!

…スーパーウルトラプリティー&No.1 of the worldな、ラヴです(・∀・)


先程、母親に…
『今日は寒いんだから、ラヴに服を着せなさい!!』
と、ご指導頂きまして。

ラヴは今日はトナカイさんです(^-^)

…やばいほどかわいい(*^_^*)


頭の上にチョコンと乗っかった、サンタさんがまたかわいさを更にUP!


今、女性とすれ違ったら…
ラヴのかわいさを見てしまった女性は、メロメロでジュンジュワーですね(・∀・)


素敵な星空の下…
今も刻は流れています。
夜空見上げたけど、星見えね〜よ!…って地域の方もいらっしゃるでしょうが。

『目に見えなくても、そこにあるもの』って、たくさんありますよね。

むしろ、この世にあるものって…
『目に見えるものとイコールじゃない』
『目に見えないものにこそ、本当がある』
と、私は思います。

今は雲に覆われていても…いつか必ず雲は晴れて、星を見つけられる。

一晩中曇ってても…
朝日は必ず登るし、明日の夜はすごいきれいな世空かも(^-^)

その『ありのままの状況・現状・現実の中で』


『何を見て、何を見つけて、何を得るのか?』


なんだと思います。


明日が素敵になるように…
いや!!
明日『を』素敵に『するには』

明日までの刻を。
常に繰り返され続ける『今』を。


自分自身が、どうするか…
それしか、ないんですよね。

厳しい…って想う方もいるかもしれません。
でも。

冬の寒さが厳しいほど…暖かさのありがたみが解る。
空気が厳しく研ぎ澄むからこそ…瞬く星の輝きはなお美しく感じる。


どんなことも。
視点や見方を変えれば、様々なものを見つけられ、気付けます。


『自分自身が』
見つけたもの。
それだけが本当のものです。


私も、今日、一つ見つけました。

…ラヴは、トナカイコスをすると、また更にかわいい!(*^_^*)

地球も自然も母さんもラヴも…みんな、有り難う。


明日も…ほんの少しでも…より素敵でよりイイ明日に、しますヾ(^▽^)ノ


PS. 中村君、伊達市五周年記念式典実行委員会の幹事会、お疲れさまでした。
担いを果たされる『志』…さすがです(^-^)

有り難うございますm(_ _)m


本年、これで、トリプル監事…かなりの剛の者、担い大変だと思いますが…

大変を糧に『大きく変わり』
更に器のでかい兄貴になれますように!


…悪巧みで悪い子なる時は、お供しますからね( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
f0227120_2224086.jpg

みっちゃん、本日の一月例会運営、お疲れさま!

担い、有り難うございましたm(_ _)m


え?
みっちゃんって誰だ…ですって?


あの、佐藤充永君ですよ!ヽ(*`Д´)ノ

本年度の総務広報委員会委員長の、佐藤充永君ですよ!ヽ(*`Д´)ノ

伊達市のミクロ精機を家族で切り盛りしている、佐藤充永君ですよ!ヽ(*`Д´)ノ

自分と、聖光学院高校で三年間同級生だった、佐藤充永君ですよ!(ノ-"-)ノ~┻━┻


…(;´д⊂)
すみませんm(_ _)m
つい、なにかがほとばしり炸裂してしまいました(´・ω・`)


私は、高校は正直…
バレーボールのためだけに行ってたってかんじだったので(*´д`*)

バレー部の奴らと、同クラスの奴…くらいしか、活動範囲がなかったので(^^;)


最初は充永君と同級生…と言われても、気づかなかったのですが(;¬_¬)
間違いなく同級生なのです(笑)


みっちゃんという可愛らしい愛称をもつ、充永君は…
東海林直前理事長が率いる、裏委員会の麻雀委員会の事務局長と、婚活委員会の代表幹事を併任するという、またしてもの剛の者です(・∀・)

(裏委員会名、あってますかね?以前ブログに書いたのと名前が違っても、軽くスルーして下さいm(_ _)m
なんせ私…スーパー気分屋で適当なんで(笑))


しかし…
だて青年会議所は、剛の者揃いですね…(笑)


そんなみっちゃんへ
私からのメッセージ……

みっちゃん。
例会の時だけじゃなく、毎日ブログ更新していいんだよ(*^_^*)
総務広報委員長ブログ、毎日更新しようね( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
f0227120_21593884.jpg

本日は、(社)だて青年会議所の一月通常総会が開催されました。


通例で、同日に一月例会を開催し、終了後に即、一月通常総会になだれ込む!
…というのが、(社)だて青年会議所の一月第4水曜日の六時〜七時頃の風景です。


本年も、ご多分にもれず、きっちりと(・∀・)
雪崩式に通常総会へと突入し、無事終了しました!


初めて、会員のみんなの前で理事長挨拶をしましたが…
改めて気が引き締まりました。


一年後の2012年の総会で、会員に報告をし、承認を得る際に…みんながこころの底から笑い合える、そんな景色を『現実化するために』

自分の担い、責務、やれること…
一つずつp(^-^)q


担いと言えば…
本年度、監事の担いを受けて頂いた、中村宗成君も、初の監事講評。

中村君の熱い想いがほとばしる…ほとばしり拡散し続ける、熱い監事講評でした。

中村君は、昨年は公益社団法人 日本青年会議所 東北地区 福島ブロック協議会(略して福島ブロック。以前にこのブログに出てきたブロ長…は、福島ブロック協議会会長の略です)の、副会長の責を果たされ。(副会長は略して副ブロです)


副ブロの翌年の本年、ブロックの監査担当役員を担われています。

庄子君とは、小さい頃からの友達…なのですが。庄子君とはまた違った部分で、かぁなぁりぃの剛の者です(・∀・)


だて青年会議所で、ブロックの役員を連続でした方…初なのではないでしょうか?
(詳しく調べてないでブログに書いてます。歴任された先輩がいらっしゃったら、かわいいかわいい後輩の粗相はやさしく暖かく見守り下さいm(_ _)mやさぁぁしくご指摘頂ければ、即ブログにアップします(・∀・))


08の庄子君が理事長の際(※JCでは、常に『西暦』で時代表記をします。普段の会話とかでは西暦の下二桁で話したりしますので、08…ときたら、2008年、94ときたら、1994年。これを使いこなせば、あなたもJCマスターへの道を一歩前進(笑))、私は専務理事だったんですが、よく庄子君が…
『中村とは腐れ縁なんだ』
『中村は不器用だけどイイとこもあるんだ』
言ってました。


正直………
その頃は…
直接中村君と話したりしたこともあまりありませんでしたし。

『庄子さん、マジっすかぁ?』
って想ってましたが。


気付けば今や、庄子君の言っていたことがよく解る(笑)


自分的には…
庄子君が長男で、中村君が次男、自分が三男の…団子三兄弟?ってかんじがします(笑)(・∀・)


中村君は、伊達市で、金属加工等を手がけるサステックを経営しています。
今日も、図面を書き現場に行き、社員を埼玉の現場に送り出し…
かなり忙しい中、しっかりと時間を守り、担いを果たしてくれました。
有り難うございますm(_ _)m

やっぱり、人は…経験を糧に、成長するんですね……ね、中村さん( ̄ー ̄)ニヤリ


どんな人も、誰しも…
成長は一歩ずつ。
エスカレーターもエレベーターもなくて、一足飛びなんか有り得ない。

一歩ずつ、成長していく。ていうか、一歩ずつしか成長できない。


誰しもが、赤ちゃんとして生まれてきて…
自分で自分に色を塗り。自分で『出来ることを増やしていく』


今の若い会員や。
これから入ってくる新入会員が。
…素敵な色を自分自身に塗れるように。
…たくさん『出来ること』が増えるように。

示し、ファシリテートし…
それが先人の務め。


子供達や未来の孫や曾孫やに…
素敵な未来を創るのが、今を背負う我々の役目であり、責。


未来は『今のまんまに築かれる』


担いは重いですよ、中村さん( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
こんばんは。
本年度、(社)だて青年会議所、総務広報委員会委員長の佐藤充永です。
一年間なるべくブログのほうを更新して行きたいと思っています。


本日は第一回目の例会が行われました。

総務広報委員会としての今年一回目の事業となります。

自分としては、昨年、総務広報委員会の副委員長をやっていましたので、なんとか上手く立ち回る事が出来たのかな思っています。

また、委員会メンバーの手助けもあり、例会はスムーズな進行だったと思います。


今後も例会や委員会を開催した際には、ブログのほうを更新していたいと思いますので、一年間よろしくお願いします。

f0227120_1928457.jpg

[PR]
by datejc | 2011-01-26 19:00
f0227120_193021100.jpg

今、自分がアップしたブログを見てみたら…

事務局ブログが更新されている!!


……負けられない…

絶対に負けられない戦いがここにある!って、常に煽り続ける、テレ朝のサッカー日本代表中継くらい、負けられない…

(いや、日本代表に対する各TV局の煽り方も個人的にはどうかと想うのですが…
今日はサッカーアジア杯準決勝VS韓国です。
間違いなくチェックはしますけどね(笑))


これは、1月16日分として、ブログ追加更新せねばΣ( ̄□ ̄)!


…絶対に負けられない戦いが、だてにあるっ!


今日は朝から、事務局員の大槻典子さんや、専務理事の大石君が、朝から総会資料の作成、頑張っていました!

病弱理事長は、事務局から出たり入ったりしながら…おじゃま虫でしたが(^^;)

総務広報委員会委員長の佐藤充永君も、お昼時間に仕事抜け出して本年度の手帳作成をしていましたし。

夕方に事務局に行った際は、事務局員の大槻さんが、一人でコツコツと総会資料を作成していました。


本当、皆さんの頑張り、頭が下がりますm(_ _)m
お疲れさまですm(_ _)m
有り難うヾ(^▽^)ノ


資料の作成途中で、コピー機が故障するというアクシデントで、作業が出来なくなりましたが…

キャノン福島さんの迅速な応急処置で、なんとか資料作成を再開でき。
明日の総会資料、間に合ったようですね!

キャノン福島さんにも感謝ですm(_ _)m
大槻さん、事務方のみんな、&充永君…

それぞれの、担い、職責、お疲れさまでした。


どんな組織も。
どんなチームも。

各個が、各々の責務を果たさなければ…まわりません。


サッカーだって…それぞれがどんなに強い個を持っていても、『責務を果たした上でのまとまり』がなければ勝てませんし。
(史上最強と言われながら、個の自己主張だけで分裂した2006W杯のジーコジャパンと、個の力が足りない、弱いと言われながら団結し16強に進んだ2010W杯の岡田ジャパンを比較してみれば…)
例えば野球だって、それぞれが勝手な言い分を言い出して…二番バッターがここは送りバントだろ!って時に『俺は打ちたかったから勝手やってイイじゃん!』…なんてやってるなら、チームにすらなってないし、結果はおのずと…


2011年度、全会員が、少しずつでも…
イイチームになっていったら…

すっっっごく素敵な未来が先を、手に入れられますねヾ(^▽^)ノ


重ね重ねになりますが…大槻さん、事務方、お疲れさまでしたm(_ _)m

風邪流行ってるから、体気をつけて。

大石君は、早く全快するように!(笑)


…大槻さん、今度、なんか甘いもの買ってくからね(・∀・)

みなさんも、事務局にお立ち寄りの際…甘いものを手土産に行くと…
大槻さんのとびきりの笑顔に出会えますよ(^-^)
[PR]
f0227120_1921446.jpg

あぁ、病弱な私は…
また、風邪を引いたかもしれません(=_=;)


去年の年末から今年初頭の風邪が治ったかな…ってかんじだったのに。

またも、風邪の初期症状です(T^T)


そういえば…
前回の風邪の際は、会津で行われた予定者会議の行き帰りを、本年度専務理事の大石君と二人きり…
密閉された車の中…

その翌日に風邪っぴき(笑)

今回も…
本日大石君とだて青年会議所事務局にいて…
Σ( ̄□ ̄)!

今回は大石君、インフルエンザからの病み上がりだったので、明日急激に熱が上がったら、BINGO!です(笑)

BINGO BINGO ど真ん中に命中〜ですね(゜Д゜)


大石君は、伊達市保原町の大石ガラスを、お父さんと一緒に切り盛りしています。

ペアガラスで風邪のウィルスをシャットアウトしてくれればイイのに…(´・ω・`)


実は、大石君のお姉さんと、小学校から高校までずっと一緒で。

小さい頃から知っていたので、なんだか弟みたいなかんじなんです(^-^)


ダメ兄貴が弟に迷惑をかけっぱなし…ってかんじなのですが(;¬_¬)


出世払いで(笑)
ダメ兄貴なりに頑張るから、見捨てないでおくれね(T^T)


自分なりに、大石君がやりたいこととかある時、全面バックアップしようと想ってますし(・∀・)

大石君、ブロ長・地区長狙うなら、ばっちり担ぐからね…( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]