…ラヴ丸様と、春の匂い

今日は、星が見つからない…
どんより曇りの夜ですね。

ここんとこ、雨天やバタバタ続きで…
ラヴは、室内で、イイ子にだったので。

今日は、夜中のお散歩タイム(^-^)/


全身バッキバキなんすけど(笑)


でも、なんか気が付いたら…春なんだなぁってかんじです。


月明かり、星明かりの下で、桜を見ながら…だったら、もっときれいで素敵な光景なんだろうなって。


顔にあたる、風も。
肌に触れる、空気も。

暖かさも柔らかさも…違っていて。

草や花が、伸びて繁り。
…そこかしこに、色がついていて。

桜や、つぼみから色を吹き出し始めた桃や。

川沿いを走る、たくさんの音や…


あんなに聞こえた、白鳥や鳥の声じゃなく。

ただ、流れていく、川の水音。


なんか、気が付いたら。

春なんですね。


…なんて、言ってるうちに。

もう、夏なんですね?
もう、冬なんですね?
…って、言ってそうですが(^_^;)


1日1日。
一瞬一瞬。

日々の生活、や。
やらなきゃなこと、や。

…あるいは、自分の感情に囚われて…や(∋_∈)


『目の前のこと』に。
今の目の前のもの、に。

そこにしか、目がいかなくなったり、するけれど。


1日1日。
一瞬一瞬。

いつも…
どんな時も…
時間は、流れ続けていて。
世界は、進んでいく。


自分が…
気付いても、気付かなくても。
泣いていても、笑っていても。
なにかを、行動を、しても、しなくても。


刻は、過ぎ行き続けて。

世界は、常に、移ろっていて。


目の前のこと…だけが、すべてじゃなくて。

世界は、どれだけだって、どこまでだって…拡がっている。


目の前の、ことに。

障害や困難、あるいは苦しさに。
失敗やミスをした、痛さやあるいは『気恥ずかしさ』に。
手抜きやサボりが楽…そんなその場だけの目先の、メッキの『享楽』に。
あるいは、欲や弱さを隠して、すり変えて、逃げたり。
恋愛や感情…を、ねじ曲げて固執したり。


今の、目の前に。


流されて、いても。


刻は、ただ、流れていく。
一回しかない、人生が。


世界は…本当に広くて。
素敵なもの…たくさん、ある。

自分が、見なきゃ…見えないし。
自分で、見ようとしなきゃ…見えるわけ無い(笑)


目の前だけが、すべてじゃなくて。

楽しいも、素敵も、気持ちイイも、幸せも…
いろんな、たくさんの。
楽しさ、素敵さ、気持ちよさ、幸せが。
ある。

ラヴとイチャイチャしてるのも、幸せだけど。
ラヴと、全力で走って、汗かくのも、気持ちよくて、幸せ。

ラヴと、やんちゃしてるのも、楽しいけど。
ラヴと、ぼんやりぼけぇ〜っとしてるのも、まったり楽しい。

ラヴと、ご飯を…奪い合いながら食べてる時。
美味しいものが食べれて、安心していつもいれる…日々の生活、その時間。
それも、幸せ。


けど、自分から…
視界を狭くして。
見ないようにしちゃったら。


気付かない。
見えない。


本当に、今の。
若い子達は。

すごく、かわいそうだと、思う。
すごく、もったいない。


イイ原石…な子、たくさんいるのに。
イイ素材で、可能性がすごくすごく、あるのに。


自分で、世界を、狭くしてる。


それは…
そんな世界を見せてくれる人が、周りにいないから。
例えば…
付き合ってきた人が、小さな小さな世界…で。
自分だけの得、自分だけの利、自分だけの欲、自分だけの都合…

そんな、経験しか、出来てないから。

小さな世界に、とどまっちゃう。


すっっごい、美味しい料理…食べたら。
解る、ものも。

スッゴク、暖かく、ほんわかした、幸せ…を経験したら。
気付く、ものも。


経験して、無いから。


見えない。
信じられない。


自分は、本当は、気付いてるのに…
目の前の世界から、小さな一歩を、踏み出せない。


そうしちゃったのは。

今の、大人たち。


口先ばっかり達者で。

言動不一致…
言ってることとやってることが、違う人逹。

自分だけの理屈、自分だけの都合、自分だけの得…で、相手を思いやれずに。

手の平を返し。

口先番長。



その人の、本当の想いは。
その人の、本性は。


結果。


結果にだけ、あらわれて。

結果。


それだけが、現実を、変える。


想っているだけ。
願い望むだけ。
…それでは、現実は、変わらない。

何も成し得ない。

望んだ未来も、欲しかった結果も、手に入らない。


思って願って望んだ、だけ…では。
口先や理屈や、うわべのメッキ…では。


結果。

それだけが、本当の想い、本性。

結果。

それだけが、現実を創り、未来を変えて。
生活も日々の時間も、やりたいことやほしいものも、なにもかも…為していくために、必要なもの。


結果を、出すには。

行動しなきゃ、いけないよね?


時間を、使い。
苦労や努力をして。

…本当は、少し、さぼりたくても。
…弱い自分の囁きに、ズルをしたくなっても。


本当に、想うから。
本当に、大切だから。


やる。


やるから、結果になる。


サボろう、ズルしよう。
本当は大切じゃない、都合よくうまくやろう。

…そう思ってるから、そういう行動や態度をとって、そういう結果に、なる。


裏切られた。
約束破られた。
嫌な想いやイライラさせられた。
金や生活が成り立たない。
それは、さ。

そういう結果に、なるのは、さ。

本当は、本性は…
そう思っているから。

それ以外に、ないでしょ。


裏切りたいから、裏切るんだし。
騙したいから、騙すんだから。



ちゃんと、見据えないと。
見えなくなるもの、あるよね?


目の前ばかりが、すべてじゃ、ない。

幸せは、世界は…さ。


小さな、なんてことない、ものが。

本当に、大切で。

本当に、素敵なもの、なんだよね。


てか、眠い(笑)

明日もがっつり…

5時間後には、仙台参上(笑)
[PR]