…どんな未来がほしいの?

最近、自分が、どんどん純化してる。

未来を、よくするために。
みんなが、自分が、心から笑えて。
ゆったりほんわか、一回しかない人生を…
そう出来るために、って。



ほしい未来は…
望む結果は…

絶対に、降ってなんか、こない。


都合よくうまく…なんか、ない。


イイ結果が、ほしいなら。
望む未来が、ほしいなら。

『そうなるために、必要なこと』を。
しなければ、不可能。


試合に勝ちたかったら…
『試合に勝てる練習』を。
…ただ練習する…じゃ、勝てなくて。

試合で必要になるプレーや、試合で勝つために必要な力を…自分ができるようになるための。
そのための、練習を。
しなければ、勝てない。


テストや資格試験とかも。
そこで『イイ点をとるために必要な』勉強をしていなければ、結果は出ない。


生活やお金も…
やらなきゃなこと、を、していなければ、手に入らない。


未来を、結果を、見て…
逆算で必要なものを、考える。

それは、さ。

『本当に、こころの底から』
今を変えたいから。
過去から抜け出したいから。

本気で、望む未来を手に入れたいから。


こころの底から、幸せに、なりたいと、想うから。



だから、先を見て、計算して。


その未来に辿り着けない…ことや、人やを、外していって。


必要な、ことを。
必要な、人を。

選んで、やらなきゃ…

絶対に、手に入らない。
不可能。


人生は、一回しかないから。


時間は、人間に与えられた、たった一つだけの公平なもの。


一日は、24時間しか、ない。

やっても、やらなくても。
楽しくても、苦しくても。
未来がよくなることをしてても、未来がダメになることをしてても。


時間は、ただ、過ぎ行き続けていく。


戻らない。
やり直せない。

…減り続けていく。


自分が、やったまんま。
自分が、過ごしたまんま。
自分が、選んだ、そのままに。

現実は、その人がやったまんまの…結果を、常に返しながら。

その結果が、積み重なり。

現実は、築かれていく。


イイこと…をしていれば、その結果が積み重なった世界に、なる。

生活や結果や、喧嘩やイライラ、うまくいかない…そんな時間を過ごさなきゃになってるのは、そんな現実にいるのは…そうなることを、自分がしてきたから。


たった、それだけでしか、ない。


現実は、シンプル。

冷酷でシビアな、徹底してシンプルに出来ている。


やったか?やらなかったか?何をしたのか?
…そのまんま。
それだけ。


私は、一回しかない人生。
一回しかない、時間。

本当に、こころからゆったりと、いつもほんわか笑っていられる…
その時間、世界、人、現実…だけが、ほしい。


だから、やらなきゃなこと…を、やる。


結果だけが、本心。
結果だけが、本物。


口先だけで、世界は変わらない。

想ってるだけじゃ、どこへも進まない。


自分が…
好きだから!
やりたいから!

…そんな、好きな人といたら望む幸せな世界が自分に与えられる…なんて。

チープな3文恋愛小説みたいに『自分に都合よくすべてがいく』…なんか、あるわけないよ。


過去の自分…
失敗したりやらかしたり…そんな過去の自分を。
学生の頃や、子供だった頃の自分を。

今の自分が見たら…
どう想う?

それと同じで…


未来の自分が。

今の自分を。

見た時に…


どう想う?


今の自分は。
今、自分がしていることは。

自分が望んでいる未来に、繋がっていますか?

未来の自分に、自分自身に…胸を張れる、今ですか?


そこから、逃げて。
誤魔化して、意固地をはって。

好きだからいいんだ!やりたいからいいんだ!…そうやって『ねじ曲げて』

その先は、どんな結果に、なるの?


…解らない人なんか、この世にはいないよ(笑)


ちゃんと、向き合っているか…
逃げたりごまかしたりしていないか…
たった、それだけの、違い。


俺は、自分と一緒にいる人…を。
好きな気持ちも、大切な想いも、↑って、なっていく。

一緒にいない人…は、好きにならないしなれるわけないし(笑)


一緒に歩む人や仲間…は、守るけど。
一緒にいない人は、守れない。


今は、未来に繋がってる。

今、出来なくても…歩んでいる人は、必ず、成長し、素敵になっていく。

一緒に、分け合い
一緒に、補い合い
一緒に、助け合い

成長し合い、ながら。

お互いに、仕え合って。
仕合わせを重ねて。

幸せに、なる。


好きな人といたら、幸せ…は、ゴールだから、先がなくて。
成長してなんか、いかない。

つっっっまんない(笑)
んで、グダグダうだうだ…ズルズル時間だけ過ぎて。
問題やイライラやばかり…で。
ずっと、そんな時間の中で、問題を繰り返して。
…面倒臭ぇ(笑)


新しい世界に、旅立つ時は。
違う未来が、ほしいならば。

今…断捨離をして。

断ち切って。


そこからしか、違う未来は手に入らないんだけど、な。


解る人は、すぐ、やる。

解らない人は、どれだけ言われても、やってもらっても、解らない、けど。


すごく、シンプル。


あなたは、どっちの、結果がイイ?

あなたは、どんな、未来がイイ?


ほしいのならば。

小さな、一歩。

勇気と、決意。


それが、すべてを、変える。

気付いてほしいな。
[PR]