…未来は、変えられる

f0227120_23294540.jpg

ラヴ吉のお散歩タイム。

ラヴ吉様に、引きずり回されながら…
でも、ラヴが行きたい場所、行きたい方向に…一緒にくっついていって。


車や自転車やが来た時に…
事故にあわないように、待てっ!…って、ラヴを止めて。

通行人とすれ違う時は、迷惑をかけないように、リードの長さを調整して。


でも、ラヴが満足するまで…

『一緒に』


ラヴが、行きたい場所へ。
ラヴが、向かいたい方向へ。

ラヴが、満足して…喜び楽しんでくれる、まで。


ラヴが走ったら…同じスピードで、走り。

ラヴが止まったら…止まって。匂いクンクンが終わるまで、佇んで。


一緒、に。


痛く嫌な想いやを…させないために、大切だからこそ、しかり、止めて。

イイ子をしたら、思いっきり、誉めて。

一緒に、笑う。


私は、そっちが、イイから。

私にできるのは…

一緒に、すること。
大切だからこそ『本当のこと』を、すること。


昨日…徹夜で(-.-)
正直、だるいし(笑)

久々に、お昼前に終われたから…漫画でも読もうかな…とか、思ったけど(^-^)

ラヴ吉様の、お通りだぁぁ〜い!
そんなかんじ(^-^)/


なんか、今。


また、スイッチが、入ってきてます。


やっぱ、さ。

今のまんま…じゃ、ダメだ。


復興、も。
日本国、も。
経済や財政、も。
社会、も。

人…の、あり方や。
風潮、も。



今だけ良ければイイじゃん!

自分が良ければ得すればイイじゃん!

自分がやりたいからイイじゃん!

自分がやったらうまくいかなきゃおかしい!自分が思うように社会や結果がなるんだ!


…それで、他人や誰かを傷つけたり迷惑をかけても。

ちやほやちやほや…
うわべだけ、その場だけ、の。
オナニー大会。


…赤信号を渡り、ならぬものをなしていても、注意すらせず。

機嫌とりをして。

…自分がイイ人ぶって、相手から代償を求める…
…責任や痛みから、逃げ続ける…
オナニー大会。


甘い言葉を、言って。
都合よく変わる言葉を、吐き。

…Hする、まで。
…金を手にいれるまで。

そこが、ゴールの。
オナニー大会。


なんか、そんな本質に。

メッキを張り重ね続けて。
その場だけを、飾って飾り続けて。


あるがままを、さらせない。
痛みや責任から、逃げ続ける。

だから、誇張し。
だから、意気がり。
だから、飾り。
だから、ぎゃんぎゃん喚き。

隠そうとする。


その、うわべに飾られた…チープですぐ剥がれるメッキを。

さも、美談であるかのように…誇張し、吹聴し。

長いものには、巻かれ。
マスコミや情報に、流され。
迎合し。


…だって、自分じゃない『誰かが』言っていたから…
『みんなが』そうしてるから…

みんなで、逃げあって、讃えあってる…
その、風潮と、現実。


それって、さ。

違うんじゃね?



大切ならば…

『結果で』出来なきゃいけない。

現実は、結果…でしかないから。


どれだけ、好きだ、大切だ…
口先で、言ってみても。
どれだけ、望んでも。

例えば…
大切な人が手術が必要で、一千万円あったら治せるとする。
そしたら…一千万円を『結果で』出来なきゃいけない。
一円でも足りなかったら、ダメ。

生活や例えば試験や…
すべてが、そう。


結果がなければ、不可能。
それが、現実。


結果だけが、本当のもの。
結果だけが、本当の想い。


願うだけでは。
望むだけでは。

手には入らない。


だから、こそ。


やらなければなことを。
必要なことを。

やらなきゃ、いけなくて。
結果を…


その結果だけが。

現実を、未来を、築いていく。

だから、すごく、シビアで。

けど、ね。


やらなかったら、絶対に、出来ない。


過去や。
今の目の前。

そこに、囚われて。
同じまま、だったら。

なんにも、変わらない。


自分が↑↑になれる人…といても、自分のためにならない人…といても。
時間は、ただ、過ぎていく
今…に囚われて、引きずられ…時間だけが、過ぎても。

出る結果は。
自分にかえってくるのは。

今…と、同じままの、未来。
今、自分が、過ごしたまんま、やったまんま、その結果の、未来。




未来は、変えられる。

あしたは、創れる。


素敵な未来が、ほしいなら。
イイ結果が、ほしいなら。
ゆったりと、笑顔が溢れる、過去や今とは違う、あしたが、ほしいのならば。



そうなること、を。
そうなる人、を。
そうなる時間、を。


やらなければ、不可能。


単純な、こと。


あなた、は。

今のまんま…
今の先にある…

そんな
あしたが、イイですか?
そんな
未来が、ほしいですか?


もし、違ったならば。


過去や、今、から。
離れて旅立たなきゃ、いけないんだよね。


新しい風は、吹く。

顔をあげて、古い夢や人や世界から
あとひとつだけの勇気で。
一歩を踏み出した人、だけに。


今…選ぶんだよ。

あした、を。
未来、を。



あしたは、創れるんだ。

未来は、変えられる。


俺は、今と同じ…未来じゃなく。


ゆったりと、心から笑えて。
みんなが、笑っていて。

生活や収入、生活の糧も、安定し。

子供も、家族も、仲間も…みんなと一緒に、腹のそこから、笑える。


そっちが、イイ。


だから、選んで。

だから、やって。

だから、歩む。


伝わってくれると、いいな。


あなた、に。
[PR]
by datejc | 2012-04-12 23:29 | 事務局