…あしたはぼくらの手の中に

気付くかな。


…世界は、どれたけだって、拡がってるってことに。

…あなたの周りに…あなたに手を差し伸べている、誰かが。
必ずいるってことに。


暖かくて、スッキリと気持ちイイ、自分に胸を張れるものだけが。
『本当のもの』
だって、ことに。



目の前の…
世界や人や。
自分の感情や。
弱さや欲や。

人は、流されちゃったりも、あるけれど。


今の、自分は。
今の、世界は。

未来への…
マイルストーン。


目の前だけを、見ていたら…
上も下も右も左も…
見えなくなって。

たくさんの素敵なものを、見逃しちゃう。


過去や今のその場だけを、見ていたら。

あしたが、未来が。
見えなくなっちゃう。


人と人の出会い…は。
奇跡。

確率…でいったら、起こるわけがない、とんでもない確率。


起きる事実…は。
自分に対する、課題。
チャンス。

乗り越えた先…
もっと大きくなった自分になれて。
またひとつ高い、世界が待ってる。


本当、私は。

不器用で。


不器用なくせに、伝えたい…って思うと、言葉が溢れてくる。

話長くなって(-_-;)
言葉が増えて(._.)


不器用にしか出来ないから…そうなっちゃう。


小器用に立ち回れなくて。
小賢しいすべてが、大嫌いで。
駆け引きなんか、しなくて。


本当、みんな。

うわべしか見てないんだなぁ…って。
いつも、想うけど。


それでも、未来は。

自分が…
行動した、まんま。
やった、まんま。


みんなが笑っててくれたら…イイから。


そのために、必要なことを…する。


力のあるピッチャーがいるなら、自分はキャッチャーになって。
チームがうまく回ってるなら、自分は裏方に回る。


…表に出すの、苦手だし。
…アピールするの、下手だし嫌いだし(笑)


結果…を見れば。
解るじゃん?って思ってるから(^O^)


例えば。

試験…で。
勉強やってるよ!…なんか、他人にアピールしなくたって。
イイ点取れるのは…勉強したから、努力したから。

試合…で。
俺は練習してる!…なんか、他人にアピールしなくたって。
勝てたりイイパフォーマンスが出来るのは…見えないところや影で、汗と涙を流したから。


仕事あるいは金や現実…で。
やってるよ!頑張ってるよ!何時間しか寝てないんだ!…なんか、誰かにアピールしなくたって。
金を成果を結果を、手に入れられるのは…それだけの苦労や頑張りをしてきた行動をしていたから。


恋愛や人との関係…で。
好き!だの、大切!だの、あなたのため!だの…みんな

『口では』
『その場だけ自分に都合イイ時だけ』
言うけれど。

プレゼントや行動や態度、自分が嫌われたり得がなくてもやらなきゃなことをやったり言ったり…
そこに、本当の、想っていることが、あらわれる。


未来は、ぼくらが。
未来は、自分が。

選んで、手に入れるもの。


世界は、どこまでだって、拡がってる。

素敵なもの、たくさんたくさんたくさん…ある。


目の前に。

今までや過去や、今のその場に。

囚われていたら。

見つけられなくなる。



世界や事実も、人や環境も…

すべて、すべて。


今から先の、未来で。

変えられる。


素敵な人、素敵な世界、素敵な時間…

どれだけだって(^-^)/



気付けるかな。

今日、横浜に負けた…
聖光の子達は。

なにが、足りなかったのか、に。
なにを、思い違っていたか、に。

足りなかったこと、今は出来なかったこと…は。

また、歩んでいくしかない。
練習して、努力して。
積み上げていくしかない。

変えたかったら…
また負けたくなかったら…
悔しく、嫌だったなら…


本当に、そう想ったならば。

人は、やるよね。


やったらば。

やったまんまに。

未来は、築かれていく。


気づいてほしいな。


人は、誰しもみんな。
誰かの手を借りて、恩を受けて、生かされている。


自分だけで、やっている!
自分だけで、生きている!
…じゃ、ないんだよ。


チーム、なんだから。
パートナー、なんだから。

頼って、バトンを渡して。
信じて、預けて、繋いで。

弱点を補い合いながら。
長所を伸ばし合って。

すべてを、分かち合いながら…
いいものも悪いものも、全部全部、分け合うんだからさ。

勝った…ら。
みんな、うれしくて。

負けた…ら。
みんなが、悲しかったり悔しかったり。


イイこと…をしてれば。
みんなが、良くなって。


悪いこと…をしてれば。
みんなが、すべてが、ダメになっていく。



人は、誰かの力を借りて。誰かと手を繋いで。


そうやって、世界は、拡がっていくんだよ。


あしたが、今日よりも…

少しでも。

前に進んだ!
一緒に笑えた!
自分に胸はれて、すっきり気持ちよかった!


そんな、あしたに。

みんなの時間が世界が。
なってたら、いいな。
[PR]
by datejc | 2012-03-29 23:49 | 事務局