彩り

彩り。

すごく、好きです。


ぼくのした、単純作業が。
この世界を、回り回って。
また、出会ったことも、ない人の。

笑い顔を、つくっていく。


自分のした、ことが。

すべてを…
未来を
あしたの現実を
世界を

構築していく。


誰かを…
泣き顔にして、苦しめることも。
笑顔にして、喜ばせることも。

自分のした、小さな、作業…の
結果。


人は、人にしかなれなくて。
エスパーにも、神様にも、なれやしない。


だから、さ。

色眼鏡で…
自分の感情で…

見誤って、しまったり。

失敗を、したり。


誰かに、嫌な想いや、苦しい想いを、させてしまったり。

…しちゃう。


『自分だけ』
…の、理屈で。
…の、感情で。
…の、夢物語で。

やらかしちゃったりも、する。


けれどさ。

大切な、ことは。


…今から先を。
…次の時には。
…あしたは、未来は。

どうするか?


そこだけが、大切。



失敗は、するよ。
人を、傷つけたり、嫌な想いや苦しさを与えてしまうこともある。
やらかしちゃったりも、する。


けれど。

そんな、自分を。
失敗や、ミスを。


…現実って、ものを。


認める、こと。
向き合う、こと。


それだけが
あしたを、未来を
現実を。

自分自身、を。

変えていくための…
成長していくための…


たった一つだけの、方法。


相手の立場になって…
相手にならなきゃ。
相手の気持ちなんか、少しも見えないし。


未来を、変えていくために…

やらなきゃなことや。

嫌われうざがられても…
種を撒き続けなきゃいけなかったりも、ある。


自分のした、単純作業が。
必ず、世界に、繋がっている。


どんな、色を塗っても、イイんだよね。


色…ってさ。
過ごす時間や現実。

ほんわか、暖かい…色でも。
ピリピリ、イライラ…にしかならない色でも。

泣いて悲しむ…現実にしかならない色でも。

つくらずに飾らずに、こころからの笑顔で…な、色でも。

貧しく厳しい…色も。

少しだけ余裕あって安心してのんびりと…な色も。


どんな色でも、塗れる。


けど、世界は。
すべて繋がっているから…
自分が、負の色を塗れば、近くて大切な…家族や仲間や本当にあなたを大切に想う人に…その色はついて。
自分が、正の色を塗れば、同じく近くの人から、その色はついていく。


自分が、悲しんでいれば…一緒に刻を過ごしている人も、悲しくなり。

自分が、笑顔でいれたら…一緒に刻を過ごしている人も、笑顔になる。


その色は…
広がっていく。

自分から、一緒に刻を過ごしている人に。
その人から、友達や仲間や…に。
その友達や仲間から、そのまた友達や仲間やに…


現実、ってさ。

すっっっごく、シンプル。

なのに、難しくしてしまうのは…
人間。


どっちの色が、イイ?

どんな色が、ほしい?

…そっちの色を、選んで、塗ればイイんだよね。

それだけ、なんだ。


一人で出来なかったら。
力を借りて。
二人で塗れば、混ざりあった違う素敵な色になる。

みんなで塗れば…もっと違う大きな素敵な色を作れる。


なんてことのない、日常に。
すべては、あるよね。


ただいま。

おかえり。
[PR]
by datejc | 2012-03-25 23:13 | 事務局