Won't be wrong

し〜んぱぁ〜い、ないさぁ〜

fromライオンキング。


ふぇいすぶっく、はじめました…から、24時間経過。

いや〜。

出てくる出てくる、知り合いが(笑)


大学やら、なにやらかにやら…
マジ、知り合い多いわ(-.-)


でもっ!
全員となんか、繋がってあげないからね(  ̄▽ ̄)


やっぱ、さ。

man to man。
face to face。

それが、全てでしょ?


一緒に同じ時間を過ごす…それが、すべて。

触れられないもの、なんて。
テレビの向こうの世界でしか、ないしね。


言っても解らない人は、解らないだけで。
ダメな人はダメ、出来ない人は出来ない…行動が態度が、結果が『その人が本当に思ってること』でしかないだけだし。

一歩を踏み出さない人は、な〜〜〜んにも、変わらない。

一歩を踏み出せば。
たった一言を、伝えれば。

全部が、変わるのに、ね。

わたしは、直球。
隠さない、誤魔化さない、ありのままを。

だってさ。
言動一致…だよね?

言ってることと、行動と、結果…が、一致しないと。
結局さ。

うわべやその場を…
繕い続けて。
ごまかし、隠し続けて。


疲れるだけじゃん!(笑)


隠したって…
本当のことは、必ず、露呈するだけ。

偽っても…

楽しいことなんか、なんもなくて、虚しく、疲れるだけで。

隠しごまかしても…

現実が、悪くなっていくだけ。


なんも、イイコト、なくて。

楽にもなれず、過去や現実は変わらず…


人生、は。
時間、は。

一回しかないんだよ?
減り続けていくんだよ?


俺は、さ。
面倒くさいの、大っっっ嫌い。
邪魔されるの、大嫌い。
味方は…じぶんがどうなろうが、必ず守るけど。
敵は…徹底的に、ね(´・д・`)



安心・約束。
現実の結果。

それが、なかったら。


ほんわか、ゆったり。
イイ刻を、過ごし。
現実を、変えていく。
あしたを、創っていく。

…出来ないよ、ね。


松浦は…

協調性…低し。
団体行動…向かず。
群れる…ってなぁに?(笑)

ホント、個人行動LOVE、気付けば行方不明。

影でニヤリと笑いながら。
たまに、悪い子になりながら…(。-∀-)

そんな奴ですから。


松浦を知っている方々は、今、おもいっきし、うんうんと言いながら、頭をシェイクしていることでしょう(笑)


でも、さ。

ルールや、マナー。

人としての、責任。

気遣いや、思いやり。


それは、いつもどんな時も…ちゃんとやってるはずだよ。



『人として』

一番、大切なことって、さ。

なんなんだろう?


自分の、感情や。
自分の、勝手な都合や。


…それこそ。

自分がやりたい…なら、迷惑や苦労や嫌な思いを、誰かにさせても。

いいのかな?
それで、本当に…自分自身は、すっきりと楽に楽しく、いれる?


自分が好きだから…で、やってたら。
社会や現実は、自分の理想や妄想に、都合よく合わせてくれるのかな?

…先を見ない人なんか、この世にはいない。
未来や現実がどうなるか…解ってること、やってて。
こころのそこから、笑える?
未来がよくなっていく?


人と、して。


それが、一番、大切なこと…だと。
俺は、思う。


人種や。
肌の色や。
言語。
信条、あるいは宗教。

生まれた環境や。
過ごした世界。

経験したこと。
事実や現実。


みんなみんなみんな…
違っている。

そこに、さ。

優劣は、あるの?

恥や、見栄、必要なの?


差別や、見下し…

してしまうのも、人間だけれど。


そんな、時間や世界の中の自分…

気持ちよく、ないよね。



好き人だから…何やってもイイこと!
嫌いな人だから…何しても嫌なこと!ダメなこと!


…なのかなぁ?


イイとこだけ。
都合イイとこだけ。

そんなの、ありえなくて。

うわべだけの、都合イイ関係…なんか。

後から、しっぺ返しが、くるだけだよね。


俺はね。

ちゃんと、フラットに…
公正に。
ありのまま、に。

見るように、努力してる。


やっぱり。
感情入って、少し色眼鏡で見ちゃったりすることも、あるけれど。

だから、こそ。

寝る前や、ちょっとした時間に…

自分に、向き合う。
省みて。
反省する。


じゃ、ないと。
人って、さ。
目の前のことや周囲に、流されたり。
自分の感情がいっぱいいっぱいだと、視界がむっちゃ狭くなったり。

そうやって、見えなくなったり。間違っちゃったり。

しちゃうよね。



本当に、ほしかった、未来と…
自分が、今、していること。
繋がっていく?
現実に、なる?

本当に、ほしかった、幸せや暖かさと…
自分が、今、過ごしている時間。
同じなのかな?


今の、自分は。
自分がなりたかった、自分ですか?

今の、現実は。
自分がほしかった、現実ですか?


それを。
逃げずに、ねじ曲げずに。
ちゃんと、見る。


違ってたら…
次から直せばイイだけ(^_^)
小さな、一歩。
それで、すべては、変わるんだよ。


過去も事実も、変わらないけど。
未来は明日は、変えられる。


現実や社会は…
シビアだから。

タイミングが、命。
…タイミングがずれたすべては、意味がない。
幸運の女神に、後ろ髪は、ない。

結果が、すべて。
…力や結果がなく、てに入れられるものは、何一つとして、ない。
棚からぼたもちは降ってこないし、神風は吹かない。


だから、こそ。

やらなきゃなことは、あって。
やっちゃまずいことも、あって。

ならぬものは、ならぬ。


頑張って、痛みに耐えて、歩いた人…
その歩みのまんまにしか。
現実は、ならない。


俺は。

デビルもエンジェルも、自分の中にいる。


弱く醜い自分がいて。


いろんなもんに、流されそうになる自分もいる。

欲…は、めちゃくちゃ強くて(笑)
隠しません(。-∀-)

楽にゆったりほんわか…とがイイ自分と、ダークな…危険な…自分とが、いてさ。

やんちゃな俺も、ゴーイングマイウェーな俺も、いる。



けど、ね。


どっちが、イイ?
どうなりたい?
現実には、どっちがイイ?

…選んでるのは、自分。


どっちが、イイ?


今日の建築士の講習で。

…事故を起こさないために、事前に!

…そうだよね。
現実は『起きてから』『なってから』では、取り戻せない。

だから、みんな…
青信号を渡り。
リスクを回避する。

赤信号を、無免許で運転…んなもんが『格好イイ!』なんて、マジで思ってる?
ま、中高生くらいで、いきがりたい奴等は、よくやるけど(笑)


それ、意味あんの?
くだらなくね?
現実的に考えてみ?

…俺は、そうしか、思わない人。


なんせ、臨死体験経験者(笑)
小さい頃から、あなたは死ぬ死ぬ…言われてきたら、一回しかない一生を人生を…そこに向き合って『イイ』を選ぶ子になりますわな(笑)


でもね。
『現実的に考えて』
『現実にイイ方を計算して行動する』

それは、さ。
自分自身を。
家族や周りの大切な人を。

…本気に真剣に考えているから…だよね!


他人の振り見て、我が振りを直す…のは、さ。

同じ失敗を、現実が↓なるのを、ほしくないからだよね?

人生は、一回だけ。

イイ道を、イイ人を、イイ時間を…いかなきゃ。


あっという間に、リミットが来る。


学生の頃…

試合のあとで。
…もっと練習しておけば…って、思わなかった?

試験のあとで。
…もっと勉強しておけば…って、思わなかった?

失敗や、やらかしたあとで。
…あの時、こんなことしてなかったら…
って、思わなかった?


今、してることが。
未来を、未来の自分を作る。


未来の自分が。

今の自分を見た時…


いいね!…って思う?
なにしてんだよぉ!…って思う?


そこが、未来の。
現実の。
分岐点なんだ。


へらへら…ばっかも、してらんないし。
マジ…だけじゃ、疲れちゃうけど。


自分は、どっちがイイ?
現実には、どっちがベター?

そこなんだよね。


マジ…本気…は。
恥ずかしくなんかない。

頼ったり、力を借り…は。
情けないことじゃない。


Won't be wrong

…知恵を盗めばイイ。


お互い様、なんだから。

giveだけでも、なく。
takeだけでも、ない。

助け、合い。
補い、合い。
分け、合い。

だから、仕合わせで、しあわせで、幸せ。


繕わず、隠さず、ありのままに…

それが、スタートライン。


Won't be wrong

…もうすぐさ、届くまで。


私は。

想うこと…しか、言わない。
想ってないこと…は、言わない。


解る…って子には、言うし。
解らないな、こりゃ…って子には、なんも言わね。

無駄、でしょ?

哀しいけど、な。



人として。
まずは、それが、一番大切。

好きなだから
なにをしてもイイこと…
イイ人…
じゃ、ない。

嫌いな人でも
イイことをしてる人が、イイ人。


みんな、ついつい、間違うけど、な。


私は、そこは、ねじ曲げちゃいけないと思ってる。


ねじ曲げればねじ曲げるほど…すべてが、壊れていくだけだから。


あしたは、つくれるんだよ。

思ったら、思ったまんまを、言えばイイ。

必ず、誰かが、あなたをちゃんと見ていて。
手を差し伸べているんだから。



…なんか、脱線?(笑)


今日は、ひっっっっさびさに、モスバーガーを食べました。

マジうまっ。


今、なんか…
ステーキが、食べたい。
環7で、ラーメンバカ発動したい(笑)


でも、まずは、シェイプしなきゃね(^O^)

約束だから、自分が言ったことだから(^^ゞ


今日は講習で戦ったし、モスは食ったし、後はラヴと…その他いろいろと(。-∀-)…

大人、の。
責任を果たすからこその、『自由』

…やっぱ、欲もなにもかも…ありのままに、楽にが、イイよな。


…ってことで、シンデレラな松浦の発動が、あるのかないのか(* ̄ー ̄)


そんなかんじで、またあした(@_@)
[PR]
by datejc | 2012-03-22 21:25 | 事務局