名もなき詩 の つづき4

人生って、不思議。

出会いって、奇跡。

ありがたい…もの。

現実には起こることが難しい…有り難い

…だから、ありがとうは有り難う。


現実には、起こらないような
自分勝手な理想や得を求めたら…得られないものや。
自分だけの都合を考えたら分け与えてもらえない、ものを。

自分に与えてもらえたから…有り難う。


時間を削り、体力を使い、苦労やきつさを背負い…得たものを。
あなたのために!
…そう自分にしてくれるって。

現実には、起こらないよね…だから、有り難くて、有り難う。


なのに、みんな。

自分の都合に。
自分の勝手な理屈に。
周りが合わせるのが当たり前!

…そう思うから、感謝を忘れる。


隣にいてくれる…
それだけだって。
有り難う、だよね。

きついことや、嫌な思いをさせても…笑ってくれる、自分のために!ってやってくれる。


それなんか、MAXの有り難う。

…俺は、そう思う。


だから、俺は。
どんなに、小さなことでも。
『当たり前!』…って、みんなが言うことも。

こころからの有り難うを、ちゃんと伝える。

忘れたくない。
当たり前!なんか、思いたくない。


人は、エスパーじゃないから。
言わなきゃ、伝えなきゃ、解らないし。


…俺、不器用で、下手だから…いつもうまくは伝えられないけど(T-T)


けど、さ。
石に書いてある文字に向かって…
どれだけ、ありがとうを、思いを、伝えても。

なにも、かえしてくれないから…


過去は、事実は、変わらない。
けど、未来は、変えられる。


俺は。
自分が『出会わなければいけない人に』
出会う。


そう想ってる。


運命論者…では、ないよ(・o・)


たださ。

例えば…
恋愛?失恋?

うまくいかない…とか。
悲しい思いをする…とか。
それは、全部。

『未来のあなたのために』
こういう失敗、しちゃいけないよ?
こういう人だと、幸せにならないよ?

もっと、大きなあなたになるための…試練なんだよ?

そのために。
出会ってる。


俺は、そう思う。


俺が、出会ってきた人逹。
みんな、なにかを、俺に与えてくれた。


…出来れば、きっついのは、あんま、いらないんですけど…(笑)



けどね。
人は悲しみが多いほど、人には優しくできる…

金八の歌もTRUE。

けど、全員が、そうできる訳じゃない…
人は悲しみが多いほど、人には悲しみを与える…

それも、TRUE。


結局ね。

どっちが、イイ?


あなた、自身は。


それだけが、すべて。



俺は、さ。

恋愛は、いらない。
愛が、イイ。

アッチッチアチ、燃えてるんだろうかぁ〜は、いらない。
ほんわか、ポカポカ、暖かい…が、イイ。

無理して、飾って、つくって…は、いらない。
ありのまんま…欲も弱さも過去も事実も…ありのまんまが、イイ。

その場だけの、へらへら…たまには必要だけど(笑)
ちょっとだけ悪い子、やんちゃしちゃう?も、たまにはありだけど(  ̄▽ ̄)
やっぱ、やったじゃん俺ら!(*^o^)/\(^-^*)…が、イイ。


しなくてイイ、苦労。
いらない。
しなきゃないけない、必要な苦労を、やる。


現実にはなるわけない夢物語や妄想…で
回りに迷惑や負担をかけて嫌な思いさせて…
俺は、嫌。


だから、現実が、みんなが、↑
そうなることを、やる。
そこにつながることを、やる。


安心。
約束。
現実の結果。
それが、あって。

こころから、ゆったりと。
こころから、笑えて。

そっちが、イイ。


失敗は、するし。

失敗したら、痛いよね。


けど、さ。


それは、全部。

あしたをつくるために、必要なものなのかも、しれない。


あしたを、素敵なあしたに。


そう出来るのは、自分の一歩。


一人で歩めなかったら。
力を手を借りる。

頼ればよくて。
甘えればイイ。


そんなの、恥ずかしくも、悪くも、ないよ。

お互い様、なんだから(^.^)


頼りっぱなし。
甘えっぱなし。
自分だけの利。

それは、未来を↓するだけだけど(笑)


人生は、ビジネス。

天秤…に、同じ重さが乗らないと、成り立たない。

同じ価値でしか、さ。



暖かさには、暖かさが、かえり。
ずるやダメなこと…には、しっぺ返しが(T-T)


どっちが、イイ?

シンプルなんだよ。



本当に、あなたを、大切にしてくれる、人。

本当に、あなたを、大切に想う、人。

本当に、あなたの、力に味方になってくれる、人。


誰にでも、必ず、いる。


あなたのとなりに。


…見分ける方法?
簡単なんだよ。


その人にとって…
得がなくて利がないこと。
きつい時や苦しい時。


その時に。

本質が、見えるよね。



それに気付いて。

有り難う…

こころからの暖かい、優しさのビジネスを、して。

本当の、give&takeが、できたなら。

本当に大切なことが…見えたら。


いつも笑顔で、ゆったりとした、世界が。

どこまでも広がってる、素敵な世界が。


あなたに
[PR]
by datejc | 2012-03-20 02:04 | 事務局