my revolution

はい、気付けば、お昼休みが終わる時間ですね(笑)


ラヴ丸は、足元で丸まってます。


なんか、本当。

一瞬一瞬が、my revolution なんだな…って、思ったりしてる…
2012年の3月17日、午前1時18分。
あぁ、また、今が過去になって。

時間が減り続けてるなぁ…



いろんな、人がいて。

それぞれに…素敵なところが、あって。


…私、一緒にいる人を好きになるという、すんごい特徴を持ってますが(笑)

…これ、ヤバイ特性なんですよね、マジで(._.)



ただ、さ。
同時に。


『現実』の中では。

結果で、出来なきゃなこと。
必要なもの、あって。


バランス…が、大事なんだけれど。



どうしても、人って。

その場の感情や。
好き・嫌い、あるいは『色眼鏡』や。
目の前の、ことや。

それで、流されちゃったり…するよね。



ついつい、意地を張って、突っ張ったり。

押し通しちゃったり。

逆に。

回りの人や環境に、染まっちゃったり。

好きだからとかでイイとこだけ見てる『色眼鏡』で、流されちゃったり。


常に、立ち止まって。

現実的に、客観的に…
見直さないと。


あ痛たたぁ(>_<)


…なってからじゃ、取り戻せないもの、あったり、さ。


覆水、盆にかえらず。

それも、現実。


人は。

みんなみんな。
誰しも、すべて。

赤ちゃんとして、生まれてきて。

白紙で…

なにも知らず。
自分ではなにも出来ず。

生まれてくる。


教えてもらったり。
力を借りたり。
恩を受けたり。

しながら。

自分を創っていく。


失敗を、して。
やらかしたりも、して。

そうやってしか、成長は出来ない。


スポーツも、勉強も。
コミュニケーションや、礼儀やも。
仕事や、生活も。

なにもかもが…

最初から『出来る』人なんか、この世には存在しない。

赤ちゃんで、白紙で生まれてきて…

生まれた瞬間から、微分積分できて、仕事がやれて、エラーのしない選手…

いたら、気持ち悪い(笑)

そんなのこそ、つまんない。

一回しかない、人生で、さ。


神様は、つまらないよね。

完璧だから。


欠点がない…ということは、成長はない…って、こと。

すべてが自分の思い通り…ってことは、ただのルーティンワークでしかないってこと。


欠点や失敗を
『直そうとするから』
『良くしようと思うから』
成長する。
変わる。

過去や今までを。
現実や事実を。
『同じじゃないあしたに』
『少しでもイイ↑に。』

しようと、想うならば。

現実も、過ごしてる時間も、すべてが変わる。



my revolution

あしたを変えること、さ。


自分の都合に合わせて…

世界は存在しない。
社会は成り立ってない。
現実は、ならない。


幸せに、なりたいなら。
現実を、時間を、自分自身や生活やを、より良くしたいならば。


『そうなる』ことを、やればイイだけ。

ならないこと…を、やっていたら、ならない。

それだけでしかない。


逆に言えば。

イライラしたり、うまくいかなかったり、生活や現実が↓なる…のは。
結果が悪くなるのは。

誤った、ことを。
間違った、道を。
そうなる…時間や人や場所や行動を。


している、から。


それしか、ない。



…みんな、ここを、間違うんだよね…


自分がしていることは、うまくいく!
…人はみんな、そう思ってるよ。


失敗する!…って思ってやってる奴なんか、この世にはいない。

みんな、自分は正しい…と思っていて。

みんな、うまくいく!…もしくは色恋だの妄想で、うまくいってほしい…って、思って、思い込んで。

やるんだけれど。


現実は、逆。
イイ結果が、ほしいなら。
現実を良くしたいなら。

そうなることを、しなきゃならないだけ。


例えば…

好きな人といたら、幸せになれる!…じゃ、ない。

好きな人の、イイところだけを見て。
嫌なとこやダメなとこは、包み隠して。
好きだから…って『色眼鏡』で、なんでも自分にイイ方に解釈をして。

自分の妄想が、自分だけに都合イイように、現実に、なると想う?


無理をして。
飾って。
繕って。

続かないよね。
…無理は、絶対に、続かない。
…繕いやメッキは、必ず剥がれる。


幸せに、なる『ためには』
幸せになれる『必要なこと』が、出来なきゃいけない、なきゃいけない。


そうなれる、道を時間を人を…『選ばなきゃ』



現実は、シビアだから…


きっちりと『やったまんま』の、結果を。
はっきりと『ありのまま』の、姿を。

露呈させる。


…時間は、絶対に、戻らないし。

…結果は、事実は、変わらないだけ。


詐欺師は、甘いことしか言わないよ。
都合イイ、耳障りのイイことしか、言わない。


本当に、自分のために…
そういう人ほど。
良薬ほど、口に苦い。


でも、すべては、繋がっているから…


自分自身の。
近くにいる人…家族や仲間や、本当の人。

その人にこそ、影響が出る。


波紋…みたいなもの?
色…みたいなもの?

自分が、『イイ』の世界ににいれば…

自分自身が良くなれば、その人達から、↑になって。
自分が、『ダメ』の世界にいて。

自分自身がダメになったり、現実を↓にしてしまえば。

自分の繋がりが近くの人。
家族や仲間や、本当にあなたを大切に想う人。

そこから、↓になっていく。


すごく、単純で、シンプル。


だからこそ…


どっちが、イイ?


選択の結果が、未来で、現実を創り出す、だけ。


人生は、選択の連続。


どの選択をするかで、あしたが、未来が、結果が…


まったく、変わってしまう。


人は、なんにでも、なれる。

あしたは、未来は、どうとでも、出来る。


どっちを選んだか?

たった、それだけのことで。



もちろん、現実を築くためには。

相応の力が、なきゃいけない。

勝たなきゃいけない時も、あるし。

金がなかったら、なしえないものもあるし。


でも、人はさ。
本当に、大切だと想うならば。


やるよね?


行動こそが、本当の想い。
結果だけが、その人の本性。


それが、リアル。



失敗は、この世の全員が、する。

何が違ってるかって?



失敗した、あと。


喉元過ぎたら熱さを忘れて…
そのまま、放置したり。
認めずに、その失敗を繕ったり。
ズルズルズルズル、問題を先送りしたり。


そしたらば。

同じ失敗を、繰り返し続けるだけ。

同じ高さの、壁にぶつかり続けて。

同じ失敗を、繰り返し続けて。


同じ、嫌な想いを繰り返し続けて。

なにも変わらない、ルーティンワーク。


うまくいく人や。
結果がよくなるのは。

失敗を、繰り返さない…
それだけでしかない。

練習したり。
努力をして。
壁を乗り越える。


そしたら、一つ、成長して。

同じ失敗は、しない。

イイ想いしか、しない。


それはね、すべて。


与えられるんじゃないよね?
出来る人は、ずるい…じゃないよね?


やったか?
やらなかったか?

その、差。



ほんとうに、小さな、小さな
選択の、差。


それが、決定的な、差。




いつも。
チャンスは、目の前にある。

今、あしたを、未来を、創っている。


だからこそ。

正面から、向き合って。

失敗や。
弱さや。
醜さや。
情けなさや。
現実や事実に。

向き合って。


こころを落ち着けて、フラットに…


向き合って。
省みる。

『認める』

ありのままを。
リアルを。
失敗や弱さを。


たったそれだけのことが。
あしたを、変える。


my revolution


あしたを、ひらくこと、さ。



けど、人は、一人じゃないんだよ。


必ず。
あなたのとなりには。
あなたの力になってくれる人が、いる。


力を借りて、恩を受けて。
それを、かえしていく。


恩返し。

お互い様。

助け合い、補い合い、分け合い

give&take

WIN―WIN


…表現なんか、山ほどあるさ。


けど、示しているのは、たった一つ。



自分自身に、胸を張れることかい?
みんなが、こころからの笑顔になれることなのかい?


それが、正しい道。
それが、未来を良くする、唯一の道。


気付くか?

気付かないか?


んなもん、その人の、valueでしかないんだけど。


気付けば、変わるよ。


すべてが、全部、全部。



…気付いて、ほしいな。


俺、そう想うと。

大切であればあるほど。


言葉が増えて…長くなって(>_<)
不器用になって…うまくできなくて。
バカみたいに、譲らなくなって……


得しない、性格だけど(笑)


目の前の、うわべの、ものなんか。

必ず、未来で、壊れるだけだし。


全部全部…
自分が、レベルが低いから。
上手に出来ないのは、『俺自身』でしかないんだから。


誰かのせい…じゃ、ない。

力がない、自分が悪い。


だから、my revolution。


あしたを、築く。


みんなが、笑ってられる、現実がいいな。

みんなで、ほんわかのんびり、楽でいれる、時間がいいな。


その世界は、すべて。

大切な、人に。


人生は、失敗の繰り返し。

永遠の、my revolution。


未来は、創れるよ。

自分の、小さな…気付きで、行動で。


届いてくれると、いいな。
[PR]