僕が僕であるために

f0227120_2103985.jpg

ラヴのペロペロアタック、なう(笑)


ラヴに顔を踏み潰されながら…相も変わらず、寝れない君な松浦です。

すっっっっげぇ、体も気持ちもどよょょょ〜んなんですけどね。

さすがに、仕事の効率、悪すぎで、やろうという気すらとっくに湧かず。

ベッドに横になったんですが……

寝れないもんは、寝れない(笑)



どうやら、ラヴ吉は、少しオネムになってきて。

甘えんぼの愛情表現中(笑)
寝る前のペロペロタイムに突入中です。

満足すると、私にくっつく場所で丸くなる…

後3分後に、丸くなるとみました(笑)



ホント、寝れない君…は、小学生くらいからずっとなんだけど(-_-;)


理由なんて、解ってるんですよ。


『安心』


安心がないと、寝れない(._.)


多分、私は。

安心…が、キーワード。


もっと、上手に。
他人に、アピールしたり。
表現して、伝えたり。


出来れば、楽なんだろうなぁ…
そう思いますけど。


なんか。
自分、不器用ですから…と高倉健的なかんじ?(´・д・`)


表に出てるキャラが。

しゃべりまくりの(笑)

ニコニコ、いい人そう…的な。

優しいおにいちゃん…的な。

かんじらしいですが。


ま、触れたら切れるぜ!なナイフで人を傷つけ、いぢけてるのアピール!…なもん、アホかと思っておりますので(-.-)

どっちがいい?…っつったら、ほんわかでいいんぢゃね?
なんですけど。


俺も、人間だし。
傷つくし。
きついんだぜ…

なんて、自分の中で、言ってたりもします。

エスパーさんにしか、聞こえない、心の声を(笑)



昔、ある子に。

『あんたってさぁ、人に言ってること、実は自分に言ってるよね?』

『人には無理するなとか言ったり気を使いまくってるくせに、自分にはしないよね?』

とかとか言われたこと、こいつ、かしこいな…と思った記憶
なぜか今フラッシュバック中です。


女って、鋭いよね。

マジ、女、大好き(笑)


女とは、すごく、楽。


…作ってる女は、安すぎて、先がないけど。

夢物語や恋愛小説の中にいる少女には、興味ないけど。

ありのまま…を出せる『女』って、すごく素敵になれる。


夢を夢見て、恋に恋してる、少女…は、なんだかな…でしかないけど。

ありのままをさらけ出せる女…現実の中で欲を肯定して、より良くあろうとする…ガールズパジャマトーク的な時の『女』

すっごく、楽。

欲を肯定して、見せてくる女、すごく、かわいい。



女って、計算してて、上を見てる。

欲を、肯定して、受け止めてる。

だから、楽。



見せかけの、もの。

うわべだけの、もの。

その場だけの、もの。


私は、興味がない。



都合イイ刻には、誰だってイイ人。
誰だって、優しいし、甘い。


けど、本当…って、本性…って。

自分に、都合の悪い刻。
追い込まれた刻。
苦しくきつい刻。

その時に、現れるから。


欲を肯定して。
現実の中にいる、女って。

メッキをはっていないから…剥がれない。
ありのままを見せてるから…変わらない。
現実を見ているから…揺らがない。

肝っ玉母ちゃん?ってかんじ(笑)


男は、他者や回りとの比較で、自分の存在意義を確認してる。

女は、自分ありきでの比較で、自分の存在意義を確認する。

だから、女は、折れないし、ぶれない。


…自分だけの都合だけでやってる女は、却下ですが(笑)


私にとっては、そういう世界が、すごく楽。



自分が自分で在れるのは。
腹を割り、すべてをさらけ出した、時間、世界、空間。


そこからが、はじまり。


人はみな、ついつい。

目的と手法を。
ゴールとスタートを。

取り違えたり、するよね。


本当に大切なこと…を、見誤ったり。

引きずられ振り回されて…見失ったり。


けどね。

『イイ』『本当』…って、すべてが良循環して。
『ダメ』『偽物』…って、すべてが悪循環する。


本当の幸せって。

そもそも、問題が起きない。
イライラや嫌な思いが、発生しない。

+100、-100…は、0でしかなくて。余力も貯金もなく、グラフは0かマイナスをベースにした振幅にしかならないけれど。

本当のもの…って。
+30、-1みたいに、右上がりの一時曲線のかたちになる。

+100と+30…だけ見たら、100の方がいいような気がするけどさ(笑)



ダメな恋愛って、+100、-120(笑)
本当の幸せって、+∞、-極小。


失ってから、気付いて。
前髪しかない幸運の女神の後ろ髪を捕まえるのは不可能でしかないけど。

人って、そんなもん。

哀しいけど。


僕が僕であるために、勝ち続けなきゃ、ならない。

尾崎は言ったけど。

ALL NEEDS LOVE

Beatlesは、歌ったけど。

どっちも、正しいよね。


俺は、俺であるために。

安心だけがほしいけど。

たった一人だけがいてくれたら、それ以外はいらないけど。


それを、現実の中で、成し得るには。

出来なきゃなもの、力や金や知識やいろんなもの…が、必要だから。


哀しいけど、ね。


ラヴは、今日は膝のとこで、丸まって。
現在、寝息をたててます。

やっぱり、ほんわかが、いいな。

ゆったりが、いい。

ぽかぽかが、いい。



今は、2012・3・12
あの日から、一年と一日。
きっと、世間は。
昨日は…
テレビやマスコミも、各種イベントも、『雰囲気』の中で、厳粛な『ような』気になっていただろうけど。


そこから、一日。
きっともう、忘れてる。
瞬間だけ、うわべだけやって。

喉元過ぎたら、熱さを忘れてる。

それが、人間だし。
それで、いいんだけどさ(笑)


ただ、結果はね。
現実はね。
未来はね。

過ごしてる刻の『まんま』にしか、ならないんだよ。

本当に、手にしたいならば。
やらなきゃいけない。
続けなきゃいけない。

降ってなんか来ない。
自分で築いて、自分で手に入れる。


あしたも、てんこ盛り。

小さな一歩だけど、またやらなきゃな。


気付いてもらえなくても。
見てもらえなくても。


あぁ、そんな性格だ(笑)

でも、ありのままの自分で、一回しかない人生を、絶対に戻らずやり直せない刻を。

そっちが、いいからな。


…あ、ラヴさんが、唸ってる。
夢見てるね(笑)


ん、あしたも、心の中で叫んでいぢけながら(笑)
笑って、やろっと。
[PR]
by datejc | 2012-03-12 02:10 | 事務局