幸せのカテゴリー

f0227120_105453.jpg

相変わらず、時間の感覚がすごく変な、松浦です。

一瞬一瞬…は、すごく早くて。
一日もあっという間…かなり濃厚(._.)

一週間前のことが、一ヶ月も一年も前のこと…のように感じて。


すっっっごい、変な感覚の中。


昨年は、年当初から、本当に本当に、いろんなことがあり過ぎて(@_@)

頭ん中も、感覚も、すべてが…
ぐっちゃぐちゃなカオスの中にいたような感じでした。


昨年は、むしろ、一ヶ月前、半年前…のことが、一時間前、昨日…のような感覚の中でしたが。


今は、まったく逆の感覚の中。


なんか、もやもや霧に包まれた森の中を手探り出歩いているような。
三次元じゃない世界の中で、変なアクセスをしているような(?_?)


本当に、うまく伝えられない感覚の中です。


…っていうか、私、うまくなんか伝えられない奴ですけどね(笑)

伝えられないから、言葉が増えて、テンパって…


ホント『サトラレ』になりたい(笑)

見られて困るもの、なんもないですし(笑)



解り合う、こと。

結果で示す、こと。

それだけが、人と人が、一緒に刻を過ごすために、必要なものですけど。


人は誰しも。
自分以外みんな他人だから…
エスパーにも神様にもなれないから…

誤解をしたり。
勘違いしたり。
思い込んで、ねじ曲げたり。

しちゃうんですよね。


小さな、ボタンの掛け違いや。
小さな、すれ違い。


それが、大きな解離になっていく。


幸せ…って。

人それぞれに、定義があるだろうけど。


私の欲しい幸せは。

安心、信頼、ほんわかあったか。
心のそこから笑い合える。
それが、幸せ。


作ったり、飾ったり。
その場しのぎや、うわべだけのメッキ。
作り笑いで、顔色うかがい。

…疲れるし、長くなんか無理。


どんなことがあっても。

事実は事実でしかありえない、現実の中で…

受け止めて、未来を、歩んでいける、仲間。パートナー。


共に歩み、共に思いやり、共に笑い合える…

ゆったりと、暖かい、世界の中で。



それを、現実に、てに入れるためには。

腹をわって、ぶっちゃけで。
すべてをさらしあって。


…そこからが、ただの、始まりでしかないんですけどね。


幸せって、カテゴリー。

どんな幸せがほしいのか?

…そこを、ついつい、人は忘れてしまって。


目の前のことに、流されるけれど。


幸せになるためには…

そう『なれる』必要なことを。

選んで、やっていく…しか、ないんですよね。


好きな人とだから、すべてが幸せになる…じゃ、ない。

幸せになれる、必要なことを『現実に出来るから』…幸せになる。


ま、どっちを選んでも、その人の選択ってだけなんですけど。


結果も、現実も、シビアでシンプル。

そんな、社会、現実の中にある、今を生きる私たちは。

一回しかない人生を。
絶対に戻ってこなくて、やり直せない、時間を生きている、中で。


今…に流されるんじゃなく。
過去…にとらわれるんじゃなく。

明日を、未来を。


やっぱ、私は、何回考えても。
どの角度からとらまえても。

行き着く答えは、ひとつなんです。


明日、笑いたいから。
腹のそこから、笑ってたいから。

一緒にいる人が、仲間や家族やが、心のそこから笑っていなかったら…
私は、笑えないから。


ホント、損する性格だと、自分でも思う(笑)

でも、一人だけでも…解ってくれたら、もうそれだけでいいし。


やっぱり、結果は。
現実は。

行動した、まんま。

行動は、その人が本当に思っている、まんま。


ならば。

一回しかない、過ぎ行き続ける、刻を。


私は、私が望む未来に、現実に繋がる、ことを。


なんか、昨今の。

マジはバカらしい、表に出すの格好悪い…
言われようが(笑)

大切だからこそ、やらねばなことも、あるしね。


どっちがいい?…その選択の繰り返しが、人生。

選んだまんまにしか、現実はならない。


だからこそ。

やっぱり、損するのが解っていても。
やらねばなこと、あって。

あした、いつか。
笑えれば、いい。

…男って、大人って、辛いぜ(笑)


今、被災地も、福島も、日本も、世界も…
いろんなことが、あって。
余力もない、ギリギリの分岐点。


だからこそ。

やっぱ、あしたも、ひとつずつ…

やんなきゃな。


…でも、そろそろ、小さな小さな幸せでいいから、実感したいな(笑)

ガソリン切れたまま、アクセルふかし続けて…四次元?五次元?のなかだから。

小さな、実感が、ほしい。


そんな、今日のカテゴリー。
[PR]
by datejc | 2012-03-10 01:00 | 事務局