ぼんやりと…

f0227120_253273.jpg

久々のラヴの写メを、本日は(笑)


今日は、ほぼ満月、ですね。
星も月も、すごくきれいです。


日々の時間。
やらなきゃなこと。
…ついつい、流されてしまったり、するけど。

立ち止まって。
省みて。

そうしないと…
本当に目指していたものも。
本当に望んでいたことも。

見えなくなってしまいますよね。


私は、ホント、ゆったりと…のんびり、ほんわか、生きていたい。

過去…は、どれだけ望み願っても、決して変えられないし。
事実…は、どれだけ目をそらし、逃げても、事実でしかない。


けれど。
本当に、望むのならば…

未来は、今、変えられる。

想うならば。
願うならば。
望むならば。

一歩を、踏み出せば、イイ。


たった、それだけのことが…
未来を、変えてしまう。


問題が起きたり。
嫌な思いをしたり。
うまくいかない…
それは。

行動が、選択が、通っている道が。
間違っているから。

それしか、無いんです。


願って、望んだら…
降ってなんかこないから。


行動したまんま。
過ごしたまんま。
…自分が選んだ……

過ごす人、過ごす時間、やったこと…

そのまんまにだけ、現実は、未来は、成る。



今だけうまくいけばイイ!

…そんなすべては、必ず、壊れて、行き詰まる。

そうしか、なりようがない。


今だけ!
…嘘をついてその場を繕っても。
そんな嘘や繕いは、必ずばれてメッキは剥がれ。
将来の大問題の種を、自分が蒔いてるだけ。

今だけ!
…一時的な収入は、未来に継続しない。
嘘ついて詐欺、ホストや水商売や風俗…時間がたてば消費されて、本質が現れて…アリとキリギリスの寓話のアリさんにしかならない。

今だけ!
…イイ時には、誰だって甘いことや都合イイことを言って、都合悪くなったら手のひらを返す。

てか、『今から騙しますよ!』『俺は金だけが目当てですよ!』…なんて言う人、いない(笑)

そんなの、必ず未来で、行き詰まる。


そんな、目先…を。
なぜ、みんな、欲しがるんだろう?


本当に、望んでいる未来…は。

『今』の先にありますか?


ついつい。
人は。
目の前のことに。
流されてしまう。


けれど…
必要なこと、必要なものを。
現実に、出来なかったなら…
未来は、どうなる?


それは、本当に望んだ未来に、繋がってる?


たまに…
足を止めて。
今までや今を、ちゃんと正面から見つめ、反省…省み…て。

少し、間違ったなぁ…って思ったら、すぐルートを修正(笑)


結局ね。
自分を、現実を…
ちゃんと省みれるか?
それだけが、必要なことなんだって思います。


どれだけ言っても…やらない奴はやらない(笑)
その人の未来は、やってるまんまにしかならない。

…哀しいけれど。

それもまた、人生。


ただ、ね。
一回しかない、人生。
一回しかない、時間。
過ぎ行き続けて。
必ず終わりが来る…
その、たった一回を。

どっちが、イイ?


私は、笑ってたい。
作り笑いじゃ、なく。


私は、のんびりしてたい。
顔色伺い、心も生活も安定してなきゃ…


私は、みんなが笑ってなかったら、自分は笑えない。
一緒にいる人が、笑ってたら…自分も笑える。


だから。
そっちがイイから。

そう出来る人。
現実に出来る人。


そっちしか、選ばない。
いらない。


現実に出来るのか?

それを、ちゃんと正面から…好きだからとか家族だからとか感情の色眼鏡をかけずに…
ちゃんと、見る。

痛いし、きついんだけどね(笑)


でも。
それが、望む未来への、ただひとつの道。


好きな人…でも、現実にできないならば。
好きじゃなくても、現実に未来を↑出来る人と、やる。

面白くない…ことだろうと、きつかろうと。
現実に望む未来に繋がることは、必ず、やる。


未来は、変わる。
今の、小さな一歩で。
本の少しの、行動で。


未来を変えたいなら…

小さな『当たり前』を、ちょっとだけやってみる。

有難う…って、感謝を伝える。
そしたら…こだまですから(笑)有難うが返ってくる。
ちょっとだけ、暖かい気持ちになれる。

けど…
うぜぇ!って言えば。
こだまなんで(笑)
敵対が返ってきて。

イライラムカムカ…


ほんの小さな、こと。
それが、未来を、決定的に変える。


大切な人を大切にしないで、どうでもイイ人に愛想を振り撒いても…その先にある未来は?

今、手を抜いてさぼって…その先にある未来は?

今、都合イイ甘いことを言っても…その先にあるのは?
本当は、未来で必ず現れる。


小さな、小さな、選択。

その小さな選択は。
すごく、単純。


現実に、どっちがイイ?
現実に、どっちがより出来る?
現実に、どっちが暖かい?

そんな、小さなこと、なんですよ。


今の目先や。
その場だけの、もの。
必ず、未来で、行き詰まる。


都合よく…降ってなんかこないよ。
それが、現実なんだから。

だからこそ。

やった人とやらない人…決定的な差に、なるだけ。


イイこと…をしてれば、イイ時間、イイ未来にしか、ならない。
……力や結果は、更に必要な要素を求めて、現実の中での能力や+αが必須になるけど…

ダメなこと、間違った道…をしてれば、そのまんまの時間や未来にしかなりようがない。


逆に言えば、ね。
うまくいかない、とか。
苦しんだり嫌なことが起こったり、とか。
それは、選んでる道・人・場所…過ごしてる時間や選択が間違ってるから。

それしか、ないの。


私は、よく、3つだけ…って言います。

嘘だけは、つくな。
思っている『まんま』、を言え。
同じことを繰り返さなければ、それでイイ。

これだけが、必要だと思ってる。


そこに、『現実の力』や、補い合いや…なんてのも、入ってくるけど(笑)


私が望む…
ゆったりのんびりした刻
みんながほんわか笑っていられる刻
やりたいようにやれる…よくも何もかもありのままに…
そんな、現実を、いつもずっと過ごすには。

3つだけ…の、約束と。

それを支えられる、金や力。

これが、出来たなら。
必ず、その未来になる。


だから…
好きかどうか、じゃ、なく。
出来る人と、やる。



ほんの、小さな小さな、気付き。

今の、小さな小さな、行動。

それが、未来を変える。



不平不満を、どれだけ言っても…現実は何も変わらない。
妄想や幻想を、どれだけ描いても…現実はやったまんま、事実のまんま、本質のまんまにしか、なるわけがない。



だから、こそ。
立ち止まって。
振り返って。

望む未来は、今の先に、ある?

どっちが、イイ?

そこを、捕まえて。


小さな小さな、一歩を。

当たり前…って、みんなが『口では言うこと』を。
実際に、やる。


それだけなんだけどね…


私、本当に、うまく出来ないし。
自分でも、凹むけど(笑)


けど、うわべやその場だけうまくやる…メッキじゃなくて。
不器用で下手で泥臭くても…
ほんわか笑ってられる、人でいたい。


だから、ぼんやりと。

今までや、今を。
望んでいる未来を。

立ち止まって。
省みて。

また『今から』…を。


よりベターで。
現実に少しでもイイ…

そんな道を、歩んで。


今、ヘラヘラ笑うんじゃなく。
未来で、結果で…おもいっきり、笑いたい。

そっちがいいもん(笑)


人生は、一回。
永遠じゃない。
時間は、常に過ぎ行き続ける。
いつか…なんか、ない。


だから、今。

未来を変えたいなら。
望む未来がほしいのならば。

小さな小さな、一歩
[PR]