望むのならば

どんな未来がほしいですか?

それを、現実に手に入れるには、何が必要ですか?



なったらいいなぁ…では、現実は、ならないし。

そのうち…なんか、現実には、ならない。


完璧な理想…なんか、あり得ない。


ただ、一つだけ…

『本当にほしいのならば』
『本当に望んでいるかたち』

を、しっかりと、見据えれば。


必要なものが、見えてきます。



私は…

ほんわか、のんびり、ゆったりと…ぽかぽかと暖かい刻を、過ごしていたい。

しなくてイイ苦労や、無理や無茶がなく、『平凡』に。
欲を隠さず、誤魔化さず…ありのままに。

一緒に過ごすみんなが、みんなほんわか笑顔でいれる…

それが、私の、幸せ。


だから、そう出来る人と、やる。

超美人で、頭良くて、お金持ちで…だったら、なおイイけど(笑)

『必要な部分』が、あれば。
後は、一緒に過ごす中で、補い合って、分け合って、助け合って…
身に付けていけるもの。


未来を変えたいのならば。
『必要なことが、現実に出来る人』と。
イイ刻を過ごしていく…

これしか、道は無い。
方法が、無い。


私が望む、ほんわかのんびりした、暖かい時間…

そのために、は。


駆け引きや、手の平返しや、いらない。
その場だけの…うわべの言葉や、メッキ、いらない。

だから、嘘やごまかしや、私はしないし、しない人と、やる。

バカだよね…って、言われたりもするけど(笑)

そっちが、イイから。

ありのまま…の姿を、見れば見るほど、好きになれる、信用できる。

信頼・繋がり…
それは、『お互いで創っていくもの』だから。


思っている『まんま』を、伝え合って。
嘘やごまかしをせず。
裏切らない。

それが、絶対に、必要になるもの…だから。
それが、出来る人と、やる。

他は、おまけ(笑)
それで、美人で…だったら、なお良し!
けど、美人だから、イケメンだから…出来るとは、ならない。
好きな人だから…出来るとは、なり得ない。



ほんわかのんびりした暖かい時間…

を、成り立たせるには。

お金が必要なだけは、出来なきゃいけない…生きている間、ずっと。
だから、『今だけ儲かればイイ!』…なんて考え方じゃ、必ず未来でコケルし(笑)
『ずっと続く』やり方でやらなかったら、必ず行き詰まる。


健康でいなかったら。
ほんわかのんびりした暖かい時間は、過ごせない。

病気になって、入院して…寝たきり生活では。
金も稼げないし、かといって金のために無理や無茶して倒れてたら、望む未来に繋がらない。


私の望む、ほんわかのんびりした暖かい時間…を。
現実に手に入れるには。

信用できる、人と。
補い合って分け合って助け合って…パートナーとして。
欲を隠さずに、やりたいことを現実に出来るくらい…の金や力を持ち。
無理や無茶してじゃなく、楽に適当に…ストレスをためず…のんびり寝て、散歩や遊んだりやして、健康にあれる。


これだけが、必須な部分。
後は、おまけ。


だから、私は。
ドキドキキュンキュンの恋愛色恋…いらない。
サザエさんがイイ(笑)

相手の苦手や不得意を…カバー出来る、ドラえもんが私のキャラ(笑)


一番じゃなくても…理想には少し足りない人でも…
『出来る人』と、やる。

現実にベターな道を、歩まなかったら。

時間を、過ごしたまんまにしか、未来の現実はならないんだから(笑)


一緒に過ごしてる人が、↓しかならない人なら、嫌な思いや苦しさを感じながら、現実も↓なっていく、だけ。
そんな思いや問題が起こる…のは、そうしかなり得ない人と過ごしているから、そうなるしかない道を通っているから。


一回しかない人生の中で。
刻は過ぎ行き続けていく、戻らない、やり直せない。
いつまでも…そこにとどまっていても、現実は変わらない。


ならば。
できない人、やらない人に、関わっていても。
時間もお金も労力も…ただ捨てるだけ。

私は、言ってもやらない人には、できない人には、もう言わないし、なにもしない(笑)


自分の都合良く…
神風は吹かないし、ぼたもちは降ってこないから。


野球で言うなら…
自分が望まない時に、いきなりチャンスが来たりする。
今からチャンスきますよ!…なんか、予告されない(笑)

三回の裏にきたチャンス…逃したら。
九回裏ツーアウトから、自分が望んだから、チャンスくるの?
10対0で負けてる状況で、九回ツーアウトから、逆転?

…あるわけ、ない。

出来る人、勝つチーム…は。
一回の表裏で、試合を決めちゃう。
どんどん点差離れる。


それが、勝つ人と負ける人の、差。
人生の、現実の結果の、差。


みんな、ゲームセットになってから、気づくけど(笑)


その時には、試合は終わってる。
取り戻せない。



自分が望んだ時に、チャンスがくるんじゃなく。
チャンスは、自分がつかみとるか、どうか。

理想の100%を求めるんじゃなく。
今『必要な必須』ができれば。

一緒に過ごす中で『理想の100%に向けて』成長していく、築いていく。


そういうもんなんじゃないの?
って、私は思ってる。


夢はね。
ビジョン。
夢物語でも、妄想でも、ない。

夢はね。
つかみとるもの。
降ってこない、理想で都合良くなんかありえない。



あなたは、どんな未来がほしいですか?

本当に望む未来…を。
しっかりと、見定めて。
自身で築く、一緒に過ごす人と築く。


現実は、ネジ曲がりません。
今、過ごしているまま、行動しているまんまにしか、現実も未来もなりません。

望むなら、本当に思うなら、やるよね?行動するよね?


行動だけが、本当に思っていること…なんだから。


望む未来へ。
みんなが、歩んだなら。

素敵な未来にしか、ならないんだ。


現実は、いきなり急にはなりえない。
完璧なパッケージで、降ってこない。

一つずつ、しかできないけど。


正しい道を通っていれば…いつのまにか、望んだ現実になってる…

正しい練習を、必要なことを…していれば。
いつのまにか、強くなってる。

それが、現実なんだよ。



今。

必要なことを。

どんな未来がほしいですか?

そこに繋がることを、一つずつ↑していけば…
[PR]