…(社)だて青年会議所卒業式

本日は、六時半より、私達(社)だて青年会議所の卒業式が開催されました。


先だって行われた、12月例会は、本年開催される最後の例会でした。


思えば…
本年は、本当に、あまりにも様々なことがあり。

会員の前で、理事長として話す、最後の…
そう思ったら、いろいろと考えることがありました。

でも。
人生って。
時間って。

一瞬一瞬…

常に、今が『最後』
なんですよね。

今は、今しかない。

戻らないし、やり直せない。


当たり前なもの…なんか、この世には一つとして、なくて。

生活、家族との刻。
ご飯を食べ、寝て。
お風呂に入り、ゆったりとして。
電気がついて、水道の水を飲めて。

…どんな、ことも。

もしかしたら、次の瞬間には、無くなるかもしれない。

今は、今しかない。


常に、今という刻は…

過去に、なり続け。
未来の、入り口。


今、今しかない、一瞬一瞬、を。

明日を、未来を、創り築くために。

明日を…
『当たり前に、なんてことない』
もしかしたら…
つまらなく感じるかもしれないほど、平凡で。
抑揚もドキドキした興奮もない、なんてことのない、日常で。

ほんわかのんびり…
ドキドキもキュンキュンもなく、嫌な想いや苦しさもない、なんてことのない、刻。

きっと、それが。
幸せ。



幸せや、暖かさは。

失ってからしか、人は気づかない。

当たり前…は、当たり前じゃなく。
隣にいた誰か…は、いつまでも居ない。

失ってから、は、戻らない。

今は、今しか、無いのだから。
人生は一度しかなく。
時間は過ぎ行き続ける。


今。

大切なものを、大切に。
大事ならば、大切に。

そんな、当然のこと、当たり前のことを。

当たり前に、やりましょ。

恥ずかしく、ない。
明日が、今と、同じ…なんかじゃない。


好き…って言葉は、最高ですよ(笑)
笑顔…ってすごくすごく、素敵です。


大切ならば、大切に。

思うなら、行動に。

行動に現れない想いは、想ってないって、意思表示。

幸せに。
いつも。

なんてことない、こと。
それが、幸せ。


今日、同じ刻を過ごした、会員のみんなが。

今日、卒業を迎えた、卒業会員のみんなが。

今日、参加してくれた、OB&高橋くんが。


みんな、みんな、みんな…有り難う。


幸せに、なろうよ。

当たり前の、なんてことない、幸せを。

ほんわかのんびり、暖かい…

素敵な、明日を。


今、創っていこう。
歩んでいこう。


一つずつ
[PR]