人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらは咲く…

こんにちは(^-^)/

今日は、澄んだ青空ですね。
雪がちらついたり…
ホントに寒いですけど(>_<)

雨が降ったり嵐が来たり…
そんな時もあるし。
暖かく陽が射し…澄んだ青空も広がる(^-^)

必ず、暖かい陽は昇る。
明けない夜はないから……


今、被災した中で。
歯を食いしばって。
踏ん張っている、たくさんの人々。

自分も被災者でありながら、それぞれの立場や担いの中で
『自分じゃない誰かのために』
活動している人々。

自分自身も
苦しく、不安で。
怖くて、悲しくて。


それでも、笑顔で………


私は、そんな人が、好き。

苦しくても、つらくても、嫌なことがあっても…笑顔で。

それが、本当の強さ、本当の優しさ、本当の格好良さ…そう、想うから。
私は、そう想うから、そっちを選び。
自分は『そうする』

口先で…なんか、誰だってなんとでも言えるけれど。

行動だけが、想い。
結果だけが、意志。


人は、想ったことをやる。
…やっていることや行動が、本当に思っていること。
それしか、ないから(笑)


ただね。
私は、他人を否定しないし。
押しつけない。


自分が思ったからやる……その輪が広がってくれたらいいな…
ただ、そう想うだけ。

他人に求めず。
他人に『自分の枠を押しつけず』

自分は、自分が出来ることを、『今だからこそ未来のためにしなきゃなことを』…やる。

自分自身に、胸を張りたい。

嘘ついても、誤魔化しても…自分自身は解ってるから(笑)


人は弱いけど…

だからこそ、補い合って。支え合う。
だからこそ、素敵o(^o^)o

そこに生まれる、つながり、笑顔、握手、ハグ、キス……
その暖かさを得られる素敵さ。

それは、人が不完全で欠点だらけだから…得られるもの。
そんな素敵さを感じられるのは『行動しているから』
なんですよね。


何かをしたら…必ず、失敗はする(笑)
批判や中傷…もついて回る。

他者を批判する人…は、自らはしない人。自らの価値観のみを正義にし、押しつける人。

自分が、自らの足で、歩んでいれば…
全てを自らの手にヽ(^^)


人はみんな、つながっている。
経済や社会も…
つながった中でしか、成り立たない。

そのことを、今。
今こそ、ちゃんと直視しないなら…

日本自体が、沈没します。

今回の大災害…は、
遠いどこかの話しじゃない。

計画停電だの、微量の放射能で大騒ぎだの…の、レベルではなく。

これから、長い期間、つながりの全ての中で…
日本を蝕むことに。
気づいてほしい。


遠いどこかじゃない。
震災の直接の被害者だけじゃない。

みんなに、つながる、問題。
みんなが、少しずつ、やれば…未来は、すばらしいものに必ずなる。

今…不平不満や、混乱に踊らされ…
今…傍観しているなら…
未来は……


一人で出来なかったら…他者の力を借りればいい(^-^)
借りたら返せばいいだけ(^-^)/
一人で背負えなかったら…みんなで分ければイイ(^-^)/

世界は厳しく辛い、けど。
世界は広くて暖かいんだからヾ(^▽^)ノ

誰かを支えるために、人はいる。
自分を支えてくれる人が、あなたの周りにはいる。

支えてもらい←→支えてあげる
…それが、出来るのは、人だけなんだからヾ(^▽^)ノ


少しずつだけど。
必ず、刻は過ぎている。
桜のつぼみも、膨らみ始めています。
桜は必ず咲く。


その桜を…
どんな桜にするか?
どんな想いで、桜を見れるのか?

私達、自身、次第。


今は、苦しく先が見えないかもしれない。
今は、一人では出来ないことばかりかもしれない。

けど…
今も、歩んでいる人はいる。
懸命に踏ん張っている人がいる。

傍観者じゃなく、当事者になって…
みんなで、少しずつ、分け合いながら!

先に進もう。
きれいな桜は、咲くタイミングを待っているo(^o^)o

私達なら、必ず出来るから…

がんばろう!
だて!
福島!
東北!
日本!

未来は、私達自身が創るものだよヾ(^▽^)ノ