人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ、考えてほしい……

ただ、考えてほしい……_f0227120_21502362.jpg

ただ、考えてほしい……_f0227120_21502346.jpg

本日は、伊達市と協力し。
相馬市、新地町に、緊急支援物資を運搬してきました。


伊達市役所職員も含め…
『みんなで』荷積みをし。
相馬市や新地町では…
市役所職員や市民、ボランティア…
『みんなで』
手渡しでリレーしながら、荷卸し。


一人ずつの力は、小さくても。
『みんなで』
少しずつやれば。

『大きな力を』
発揮することが出来る。

小さな力、小さな一歩…を。

つなげて。
渡して。

大きな一歩、大きな力に。


遠くにいる、あなたが。
小さな力で、集めてくれた小さな物資が。
集まり、たくさんの物資になって。
誰かが、運び。
伊達市に着いた時には、大きな物資となって。
私達が運んで…
相馬や新地の最前線に。

すべて、小さな力、小さな一歩…
そのつながり。
バトンリレー。

それが、これだけの大きな力になります。


携わった…本当にたくさんの人々。
相馬や新地だけではなく…岩手県、宮城県、いわき市や茨城県…各々の場所で携わったたくさんのたくさんの人達。


みんな、みんな。
本当に、本当に。
有り難う。


自分が出来る…
小さなこと。
その小さなことが集まったなら。

大きな力になります。


今回の震災は。
本当に、長期戦になります。

無理をして。
一時的な熱で。
…一気に冷め、長く続かなくなる、のではなく。

ちいさなこと。
出来ること。
『自分自身の場所で、自分自身の担いを』
それが、本当に大切なことだと思います。

小さな善意が…誰かのこころを暖め。
小さな優しさが…誰かを救い。
小さな行動が…大きな力になる。

そんな『みんなの力』が。


日本を再び、強く興すことにつながっていきます。


被災地の最前線…は。
本当に、悲惨な状況です。
本日の新聞の名簿に…友人の名前を見つけました。

けど、だからこそ。

そいつに、胸を張れるように。

泣き続け、籠もるのではなく。


そいつが出来なかったことを…
みんなが笑顔で過ごせる日々を社会を。
明日を未来を!
創るために。

みんなで小さな一歩を!
みんな、ありがとう!
みんなで、がんばろう!
私達なら、必ず、明日を未来を創ることが、出来ますから(^-^)/


がんばろう!
だて!
福島!
東北!
日本!