人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン…

バレンタイン…_f0227120_2353279.jpg

本日は……

バレンタインだったのですね……

世間の男性の皆様、チョコはもらいましたか?

もらいすぎて、口の中が甘ったるくなってますか?


ふぅ〜〜〜〜ん(´ー`)

……ラヴめ……(笑)



さてさて。


世間から隔離され、修行僧のように、仕事とJCに邁進する…
本日限定のガチガチ理事長の私は!

人生初の!

ETCを車に搭載しました!


…これで、会員会議所や、各地の青年会議所の事業にも。
………もちろん、ハートブレイクで、ナイトドライビング、頬には一筋の涙の時にも(笑)


ETC専用レーンで、レッツゴーです(・∀・)



だて青年会議所の会員でもある、生田昌司君が経営する『エースガレージ』さんで取り付けてもらいましたヾ(^▽^)ノ


気分屋の理事長が…
『ETC車に付けようかな…』と、思い立ったのが、本日の10時頃。
生田君に会いにエースガレージに参上したのが、10時30分頃(*´д`*)

そこから、機械を取り寄せてくれて…

夕方には装着完了o-_-)=○☆


やるな…



生田君は、実は同級生。
中学生の頃から知っております。


なんせ、ライバルでしたから…(-_☆)



私、バレーボール部だったのですよ……

マニアなら、知っている…くらいには、名の通った、バレーボーラーだったのですよ………


マニアしか、知らない、私はそんなバレーボーラー(笑)


生田君は、隣町の(当時)伊達中学校。
私は、桃陵中。


なんと、この隣町の中学校のバレー部が、福島県の一位二位を争う…という、ディープな関係。

なんせ、地区大会(当時の郡大会)から、福島県の決勝が行われている…という、ディープな関係。


毎週末に練習試合をしてたってかんじだったんですが、それがそのまま、県の決勝…ってくらい、ディープ(笑)


何度、生田君にブロックを決められたことか…



そんなライバルだった二人が、同じ青年会議所で活動してる…ってのも、また面白いですよねヾ(^▽^)ノ


ライバル…って、大切ですよね。
『出る杭は打たれる』なんて諺もありますが。

『出る杭は、更に出す!』が、本筋だと想います。


勝ち負け…で、物事を考える人って。
『相手を自分より引きずり下ろせば…自分は上。』
そんなふうに考えがち。

でも…

相手を引きずり下ろして、自分が上になっても。
自分の位置は、変わってない。

……自分はまっったく、成長してない。

それって、自分に得があるんですかね?
そうしてる自分の気持ち…こころからの気持ちよさ、感じられるんですかね?

相手が自分より大きく強かったら…
自分も練習や努力やをして、切磋琢磨しながら。
自分を磨いて。

そしたら、自分も成長し。
自分は大きく強くなれる。

もっとたくさんのことが、出来るようになる。

成長する。


そしたら…お互いに得。
お互いにWIN。

そういう関係が、お互いを高める。

それが、一番だと想います。


なんか、そうじゃない関係…とかって、溢れてますけどねヽ(´ー`)ノ
(この話題は、また気が向いたらしますね(・∀・))


そんなライバルだった、生田君。

今や、お互い、イイ歳したおっさん…のはずなのですが。
生田君は、間違いなく、若い(=゜ω゜)ノ

私と生田君が並んで、『同級生です!』と言っても、信じてもらえないくらい、若い(笑)


今日も…生田君は、バレンタインチョコ、間違いなくもらいまくったんだろうな…ってくらい、若い(笑)

……生田め…(笑)(/_;)



生田君は、自身で切り盛りしているエースガレージでは、車好きの仲間達が、ついつい集まってくる…

そんな空間を創れるのも、生田君の気持ちの若さ…が、みんなに伝わるからなんでしょうね(^-^)


車好きの方は、一度、伊達市保原町のエースガレージを覗いてみることをお勧めしますよ(^-^)/