一月通常総会

f0227120_21593884.jpg

本日は、(社)だて青年会議所の一月通常総会が開催されました。


通例で、同日に一月例会を開催し、終了後に即、一月通常総会になだれ込む!
…というのが、(社)だて青年会議所の一月第4水曜日の六時〜七時頃の風景です。


本年も、ご多分にもれず、きっちりと(・∀・)
雪崩式に通常総会へと突入し、無事終了しました!


初めて、会員のみんなの前で理事長挨拶をしましたが…
改めて気が引き締まりました。


一年後の2012年の総会で、会員に報告をし、承認を得る際に…みんながこころの底から笑い合える、そんな景色を『現実化するために』

自分の担い、責務、やれること…
一つずつp(^-^)q


担いと言えば…
本年度、監事の担いを受けて頂いた、中村宗成君も、初の監事講評。

中村君の熱い想いがほとばしる…ほとばしり拡散し続ける、熱い監事講評でした。

中村君は、昨年は公益社団法人 日本青年会議所 東北地区 福島ブロック協議会(略して福島ブロック。以前にこのブログに出てきたブロ長…は、福島ブロック協議会会長の略です)の、副会長の責を果たされ。(副会長は略して副ブロです)


副ブロの翌年の本年、ブロックの監査担当役員を担われています。

庄子君とは、小さい頃からの友達…なのですが。庄子君とはまた違った部分で、かぁなぁりぃの剛の者です(・∀・)


だて青年会議所で、ブロックの役員を連続でした方…初なのではないでしょうか?
(詳しく調べてないでブログに書いてます。歴任された先輩がいらっしゃったら、かわいいかわいい後輩の粗相はやさしく暖かく見守り下さいm(_ _)mやさぁぁしくご指摘頂ければ、即ブログにアップします(・∀・))


08の庄子君が理事長の際(※JCでは、常に『西暦』で時代表記をします。普段の会話とかでは西暦の下二桁で話したりしますので、08…ときたら、2008年、94ときたら、1994年。これを使いこなせば、あなたもJCマスターへの道を一歩前進(笑))、私は専務理事だったんですが、よく庄子君が…
『中村とは腐れ縁なんだ』
『中村は不器用だけどイイとこもあるんだ』
言ってました。


正直………
その頃は…
直接中村君と話したりしたこともあまりありませんでしたし。

『庄子さん、マジっすかぁ?』
って想ってましたが。


気付けば今や、庄子君の言っていたことがよく解る(笑)


自分的には…
庄子君が長男で、中村君が次男、自分が三男の…団子三兄弟?ってかんじがします(笑)(・∀・)


中村君は、伊達市で、金属加工等を手がけるサステックを経営しています。
今日も、図面を書き現場に行き、社員を埼玉の現場に送り出し…
かなり忙しい中、しっかりと時間を守り、担いを果たしてくれました。
有り難うございますm(_ _)m

やっぱり、人は…経験を糧に、成長するんですね……ね、中村さん( ̄ー ̄)ニヤリ


どんな人も、誰しも…
成長は一歩ずつ。
エスカレーターもエレベーターもなくて、一足飛びなんか有り得ない。

一歩ずつ、成長していく。ていうか、一歩ずつしか成長できない。


誰しもが、赤ちゃんとして生まれてきて…
自分で自分に色を塗り。自分で『出来ることを増やしていく』


今の若い会員や。
これから入ってくる新入会員が。
…素敵な色を自分自身に塗れるように。
…たくさん『出来ること』が増えるように。

示し、ファシリテートし…
それが先人の務め。


子供達や未来の孫や曾孫やに…
素敵な未来を創るのが、今を背負う我々の役目であり、責。


未来は『今のまんまに築かれる』


担いは重いですよ、中村さん( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]