ラヴ様がっっっっ!

f0227120_22453637.jpg

今日は、ひっさびさに、少し早めにお布団へ→

うとうと…として、眠りの世界へ→


しかし、そこで!
ラヴ様が、久々に吠えている!

(キャンキャンってかんじの吠え方じゃないですよ。
松村邦明が昔々にやっていたネタの『バウバウ』をやさしくしたかんじ(゜Д゜))


ラヴ様の吠え声を聞けるのは、ものすごくレアです。
基本、まったく吠えませんから。

…あぁ、ラヴは世界一だ………


ラヴは、どうやら。
○自分に敵意を向けられた時
○自分が見えない空間で、気になる音がしている時(例えば…扉の向こうで人が動いてる音がしている時や、下の階で物音がしている時など…)
○複数の人がいる空間で重い空気の時(真面目な会議中とか。喧嘩してると想うみたいです(^^;)ちなみに、一人で重い空気の時、例えば落ち込んでいる時とかは、顔とかをスーパーぺろぺろアタック!…慰めてくれてるでしょうね(^-^)あぁ、ラヴは世界一(・∀・))
に、吠えるようです。


どうやら、今回は、下の階にあるお風呂の、ウォーターハンマーの音が気になったようです。

※ウォーターハンマーとは…
水やお湯を通す配管がありますよね。
その水やお湯は、基本、圧力で送られています。
蛇口をひねるなどをして水やお湯が出るのは、蛇口に向けて圧力がかかってる…水やお湯を蛇口に向けて押してる力が働いているからなんです。

その圧力がちょっと強かったりすると…蛇口の開け閉めの際に、配管内部を流れる水の強さ(速さ)が強くて、配管等から『ゴンッ』て、何かが叩いたようなかんじの音がします。

これが、ウォーターハンマーです。


過去に、ラヴに、唯一本気で吠えられた人が、一人だけいます!!

それは…
だて青年会議所、2006年度理事長でもあった、大竹重政先輩です!

その時の大竹先輩は、いろいろ大変なことがあり…ちょっとだけ、トゲトゲしいオーラを発していらっしゃいました。

それを、ラヴが察知!

これでもかというくらいの、マジ吠え!

それに怒る大竹先輩!

…大竹先輩とラヴのバトルは見ものでしたよヾ(^▽^)ノ


その時以外は、ラヴは大竹先輩には吠えてませんので、大丈夫なのですが…
大竹先輩は、あまり犬が好きじゃないのかな?…ってかんじはします。


ラヴは、犬が好きでない人を、きっちり察知しますから(笑)


大竹先輩は、私の叔母のキエコ叔母さんと幼少時から親しくしていたらしく、先日も叔母さんから『重政は…………』というお話を聞いてしまいました(;¬_¬)


どうやら、大竹先輩が、またこのブログに登場することがありそうですね…(笑)


あ!
大竹先輩は、伊達市の霊山町で、クリエイトワカマツヤを営んでいらっしゃいます。
ウォーターハンマーの修理なんかお手のものですから(・∀・)
ウォーターハンマーが気になってしょうがない…って方は、クリエイトワカマツヤの大竹先輩にお声がけをしてみては?

……ラヴに吠えられるっていう以外は、すっごいイイ人です(笑)(´・ω・`)
[PR]