人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所開き

事務所開き_f0227120_13515929.jpg

本日は、だて青年会議所の事務所開きでした。

白根三吉神社の禰宜、古積義永氏に、儀を執り行って頂きました。


古積氏も当青年会議所のOBです。

私自身、青年会議所に入会していなければ、懇意にして頂くことも無かったと思います。

青年会議所に入会したからこそ、当青年会議所のOBやメンバーだけではなく、県内にもたくさんの仲間と出会えました。


…のみならず。

私は大学時体育会バレー部に所属していたのですが…
なんと、大学時のバレー部の一つ上の先輩、高橋周二先輩が、本年熊本県の阿蘇JCの理事長をされるということが、昨年秋に開催された全国大会で判明しました!


なんという縁…

福島と熊本ですよ?

周二さんがJCに入ってるなんか思ってませんでしたし。

まさか同期理事長とは…

大学時は『さん』づけでしたが、これからは『君』ですよ(笑)

JCは『〜君』と呼びますから…
いや、体育会ですから、絶対面と向かって『君なんか言えませんがね(笑)

人との縁も、つながりも『過ごす時間のまま』でしかありません。

イイ出会い、仲間…を得られるのも、青年会議所の大きな魅力の一つですね。